見出し画像

🌈ライフワークアーティスト®名言集No. 116

🌈ライフワークアーティスト®
名言集No. 116



🍀今日も        🍀
🍀あなたの生命エネルギー🍀
🍀どう表現する??   🍀
  


楽観主義は、
達成へと導く信念である。
希望と自信なくして
何も達成することなどできない
    
         ヘレン・ケラー


今日も素敵な1日に💕
応援エネルギー贈ります🌟


 🍎🍎 とわちゃんのつぶやき  🍎🍎

三重苦のハンディがあったヘレンケラーが、
誰も想像もしなかった偉業を成し遂げることができたのは、

たとえ深刻な状況であったとしても、
楽観的にとらえて、

意識が常に「希望」と

努力の積み重ねによってに裏付けされた
「自信」を胸に

「前進」してきたからだと思います🍀


願望実現で未来を思い描く時、
過去のデータに基づいた思考は
限定的な未来をイメージしてしまいがちだけど、

実際の人生は、
思いもしなかったプロセスで
ナナメ上からやってくる🤣🤣🤣

自分の描いたシナリオよりも
神様が準備していたシナリオの方が
多彩でユニークなものが多いような気がします😆

だから
頭で考えて「意味がない」と感じたり
イメージできないから「無理だ」と諦めたりして
自分で未来の可能性を潰すのは本当にもったいない❗️

ヘレンケラーさんのように
「楽観的に生きる」ことを信念にしてるって
すごいなと思います✨✨


だから奇跡のような人生を生きれたんですね❣️

神様のシナリオが
ちゃんと導いてくれる事を「信頼」して、
いつも意図的に未来を創造する「コミット」する。
コツコツ挑戦し続けていた彼女の情熱❤️‍🔥が
とても熱くて素敵ですね😍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?