見出し画像

🌈ライフワークアーティスト®名言集No. 106

🌈ライフワークアーティスト®
名言集No. 106

🍀今日も        🍀
🍀あなたの生命エネルギー🍀
🍀どう表現する??   🍀

1日を管理するか、
1日に翻弄されるか、
どちらかしかない。

                    ジム・ローン

今日も素敵な1日に💕
応援エネルギー贈ります🌟

🍎🍎 とわちゃんのつぶやき 🍎🍎

私にとってこの言葉は
非常に重いのなんのって💦
めっちゃ心に刺さる
毎日の課題です😅

私も子育て絶賛中のママですので、
動きながら段取りを考えてこなしていく日々。

  でもたいてい予定外のハプニングが起きたり子どもの方から急な予定変更があったりなど思い通りにならないのが日常茶飯事。
 
  なので、予定変更大前提で動いていて、
「軽やかに臨機応変に対応する」まではいかないけど、心の動揺はだいぶ減ったかな〜?? 
いやいやまだまだ修行中です😤

でも私が気になるのは「時間の感覚」です。

「時間の感覚」って本当に不思議ですよね?
アインシュタインの相対理論の法則があるけれど、
自分の中で流れる時間の流れはほんと相対的だなあと感じます。

「地球時間の時計が刻む同じ1分」でも、
日常の仕事や雑務をこなす時の1分と
子供たちのスポーツ観戦の1分って
本当に感覚が違います。
特に接戦試合の1分って本当に長く感じる。
めちゃめちゃ濃い時間です。

これはやっている本人も
「ゾーンに入った」感覚だと言いますが、
応援している私としても日常の感覚とは違った
不思議な異次元です(笑)

また人によって「地球時間の時計が刻む同じ1時間」でも、
生きてるテンポというかリズム感が違います。
ビジネスをされている方は、テンポが速いですが
作物を育てたり子供の気持ちに寄り添った子育てだったり、
時間かけてモノ作りなどに携わる方は比較的テンポがゆっくりだと思う。

これってどれがいいか悪いかじゃないと思うのです。

要は今日の名言に通ずるものがあるんだけど

大切なのは「自分の人生のオーナーとしてコントロールしたり、ちゃんとその時間時間の「今」を味わっているかどうか」だと思うのです。

そうでないと「翻弄されてしまう」ものだな〜と感じます。

地球時間の物理的な時間を管理するだけではなくて、
自分の感覚、「今」の時間のテンポを味わおう⭐︎

そして居心地の良いあなたのリズム感を大切にしてくださいね♬

Have a nice day!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?