見出し画像

2022年の流れと目標と、私の気持ち

トワノアです。
2022年、スタートしましたね。
・・・なんて言っているうちにもう10日あまりが過ぎてしまいました。

やっと今、通常モードです。

そうそう、それでですね。
私、今年はなんだか幸先の良い流れを感じているのですよ(笑)。

何でか?って問われると、、そんな大それた根拠なんてないのですが、、何となく、そう感じてしまったのです。

・・・むしろ、そう思い込みたいだけかもしれませんが、思い込みってのもある意味大事ですよね、ってことで許して下さい(笑)。

年始に友人と観るはずだった、セリーヌディオンの映画。平日だし、まさか満席なんてことは絶対にないだろうと、チケットの事前購入はせず劇場に向かいました。

で、開演ほぼ直前に劇場に到着すると、なんと!まさかの満席で。。2人はしばらくショックで途方に暮れましたが、何とか気を取り直して、神社にお参りに行くことにしました。(2人とも神社好きなので)

一度参拝してみたかった日枝神社と、友人ご推薦の豊岩稲荷様へ。日枝神社は参拝客も多く、また改めて・・・とご挨拶しただけになってしまいましたが、雲ひとつない青空の下お参りできて、とても清々しい気持ちになりました。

初めての日枝神社。

そして、その後は銀座の豊岩稲荷様へ。せっかくなのでと、御守りも授かりました。銀座7丁目町会の氏神様と書いてあったのは確認したのですが、帰宅してみてびっくり、こちらのお稲荷様は芸能の守り神様でもあったようなのです。(帰宅後友人が教えてくれました!) 路地の一角にひっそりと御鎮座されていていたのですが、絶えず参拝の方がいらして、人気の神様なんだなーと感じました。

豊岩稲荷神社。銀座7丁目町会の氏神様でもあります。


そして、最後に立ち寄ったカフェが、これまた「神乃珈琲」というお名前で。私は陽煎(ひいり)、友人は月煎(つきいり)という名のコーヒーをいただきました。またこのネーミングセンスが大変に素晴らしく。。
お味ももちろん最高で、つかの間ではありますが至福の時間を堪能致しました。。

神乃珈琲の「陽煎」コーヒー。


そしてこちらのモンブランも最高でした。
(友人がご馳走してくれたの・・・ありがとう!)

モンブラン。最高でした♪



ね。かなり幸先の良い流れでしょう?神様、すごく見守ってくれてる気がしてきました。笑


というわけで、今年こそは音楽活動にせいを出そうと決意を新たにしたわけです。何はともあれ、ペンディングしてしまった楽曲制作をなんとか完遂させたい!

それが今年の大目標でもあります。
もうこれが達成できれば、私の2022年、万々歳です。


でね、今の私の気持ちはというと、なんかすごい前を向いているんです(笑)。なのに、(というか、だからこそ、なのかもしれないけれど、)これまでになく自分を客観視できてる気がする。

今更なんですけど、ちっぽけで何者でもない自分を丸ごと引き受けようって、これまた思える自分がいるですよ、今年は(笑)。

良いも悪いも、全ては歩んできた道。
今もう一度自分の足元確認して、そこからまたがんばっていけばいいって。いい歳して・・・なんて言わないでくださいね(笑)。(たぶん、おばあちゃんになってもおんなじこと言ってるかもしれません!)

なんか、幸先良いでしょ?笑

そんなわけで、今年もどうぞ宜しくお願いします!
皆様にとっても実りある良き一年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?