学校行事の話

私は陽キャな訳では無いが学校行事が大好きである。体育祭、文化祭、合唱コンクールetc…
私が学校行事に臨むにあたって大事にしていることは「全力で楽しむ」である。

先日、高校の文化祭があった。といってもコロナの影響で生徒と先生だけで行われた。
初めはみんなのテンションが掴めず、準備に参加し損ねていたが、文化祭前の1週間はしっかり準備に参加した。
準備することも楽しかったが、何よりクラスのみんなと仲良くなれたのがとても良かった。
冒頭でも言ったが、私は陽キャではない(というかむしろ陰キャ)なので友達が少ない。
でも今までの経験則で言うと、学校行事に参加すれば、なんとなく仲良くなれる。

私は陰キャの癖に話せる子多いと言われるが、それは私の努力の賜物なのである。

私は友達が出来るから学校行事が大好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?