見出し画像

パパからの警告?!!

本日は大好きな主人のお話しです。結構長いです💦

主人が旅立ってから、偶然とは思えないような不思議な体験をたくさんしました。私は霊感もなく、そういう事にあまり興味がない人間でした。
でも今は「死後も世界はある」と確信しております。
(今まで体験した出来事については後々書いていこうと思います。)

今日はそんな経験の中から最近あったことをお話しさせてください。

先日とても気分の悪い夢を見て目覚めた瞬間、部屋の中で「カンッ!!」と大きな音が鳴りました。
そこから何だか眠気も覚めてしまい、何となく夢の内容に沿った事を調べていました(胸糞悪い内容だったので気分は悪かったです)。
すると、驚くべき事実が判明し、心底、ヒヤッとしました。
これは主人が警告してくれた、と確信しました。これが大方の内容です。

詳細に入る前に前置きです(長ったらしくて申し訳ございません)。
話し出すと長くなるので、また別の記事にて改めて詳細は記載しようと思うのですが…。

主人が旅立った後、本来は娘と二人で九州に残る予定でした。そのころは一人で営んでいた自営業も軌道にのっていた事と、主人の家族や知人もおり、慣れ親しんだ土地で過ごした方がいいだろうという考えでした。
…ですが、知人(ただの顔見知り程度)が、主人の他界をきっかけに豹変し、(以下省略)警察沙汰になる事態となってしまいました。その知人から今後、娘と仕事場を一人で守るという事に限界を感じた為、職を手放し、九州を離れ遠くで暮らす事を決断した次第です。(引っ越したことはその知人は知らないと思います。おそらく看板が変わったことから、職を変えた事は知っているでしょうが…。)

その知人は飲食を経営しており、九州へちょこちょこ帰った際も、そのお店付近には近付かないようにしておりましたので何らそれから問題は起こっておりませんでした。連絡ももちろんありません(次電話をしたり会いに来るようなことがあれば警察に通報する事になっておりましたので)。
そんな知人が夢に出てきたのです。顔すらもう思い出す事もなかったので久しぶりにあの忌々しい顔を見て相当目覚めが悪く。
ですが何か気になって、ふっと知人のお店の名前を検索してみました。そこで兇悪の事実が判明しました。その知人、私の前住んでいた家の近くに姉妹店をオープンさせていたのです。

めっちゃこの間九州に帰った際もうろうろしてた付近です。すごく残念ですが、もうその付近は行けないな、と断定しました。
気が緩んでいました。この夢を見ることがなければ、そして変に目がさえて調べる事がなければ、何も知らずにまたうろうろして鉢合わせになっていたかもしれません。一時期は命の危険まで考えてしまった位でしたので、本当にぞっとします。

主人に感謝です。
必ず娘を守ります。
パパ、ありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?