見出し画像

幸せのみつけかた(1)

自分の体と心をケアしてくれる人
疲れを取り除いて癒やしてくれる場所が
沢山あれば あるほど幸福度は増すのだと思う。
「こういう場所があればいいな・・」
「こういう人がいればいいな・・」
絶えず イメージしつつ願っていると
そういう人や 場所が与えられたりする

「貴方のような 人を探していた」
「こんな場所を 探してた」
見つけて 出会ってしまったら 
それ以上の場所(人)に出会わない限りは
長い 長いお付き合いとなる・・。

行きつけの美容院は
もう20年通っている・・
何も言わなくとも 
20年間裏切られたこと無く 私好みの髪型に仕上げてくれる美容師がいる。
人前に立って 講座や講演をする私にとって
髪型も自己表現 演出のひとつだと思っている。
自分好みの髪型にしてもらえることで 気持ちもずっと前向きに
積極的になれるのです。

この店に 洗髪 フットマッサージを上手にしてくれる人が
現れてほしいと願っていたら
その日 洗髪しフットマッサージ受けた美容師のケアに感動・・
この人 上手・・私好みだと感じた日から 
私の洗髪とフットマッサージ担当になってもらっている。
やっと 出会えたという思いだった。

人混みが嫌いな私は 平日を選んで仕事をオフにしている。
今日は 美容院に行った。月に1回の至福の時だ。
家の近所にあった美容院だったが 引っ越しして 今は
電車にのって片道1時間もかかるのだが 全く苦ではない・・

むしろ 近場の美容院にのりかえて 
時間と交通費は 得したとしても
満足のいかない髪型やフットマッサージ受けるストレスを考えると 
片道1時間も楽しみとなる・・

洗髪後 椅子に座ってフットマッサージをしてもらいつつ
窓から見える 初夏の光景 緑が鮮やかで
このゆったりとした時間が とても心地よくて
「幸せだな~」と言葉にした。
そして 美容院を出るときは 
「いつもありがとうございます」
笑顔で 出て行くのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?