見出し画像

友達片思い=友達片重い?

人付き合いのお悩み

最近立て続けに受けました、
人間関係のご相談。

友人関係のご相談なのですが、
そのご相談内容が偶然にも何件か
重なっていたので、
こちらにも記してみようかと。

最近このようなお悩みが多いん
ですよね。

このご時世もあって、以前のように
気軽に会えないし会わないし、
会わなくてもいいんじゃない?
と思い出したり、、、
と人間関係を淘汰されている
方が結構増えて来ているように
感じます。

この手の悩みが増えたのはそういう
理由もあるのかなー

実は私も同じようなことで
一時期モヤっとしたこともあり、
鑑定がどうなるか、、、、
もちろんその方その方で
結果は違ってきますが、
ドキドキ。。。

友達片思い

ご友人だと自分が思っている方が、
自分のことはそのようには
思ってくれていないのではないか、

私はこれを

「友達片思い」

と呼んでいます。

片思いの方がそう感じる理由として
挙げられたのが、

  • 会おうと言われる時は、相手の用事のついでに、
    と言われる。

  • こちらから誘うと、いつも理由をつけては
    都合つかないと言われる。

  • 予定が入れられる日を聞くと、返信がなくなる。

  • 約束をしていてもドタキャンが多い。

  • 自分とは会えなかったはずが、
    他の人とは会っている。

などなど他割愛。

同じ経験がある、もしくは
同じようなことをしてしまったかも?
と思い当たる節がある方いらっしゃるかな~


友達片重いにならないように

自分は会いたいのに会ってくれない、
会いたくなさそうだ、、、、

実際本当にそう思われているのかは
相手ご本人に聞いてしまうのが
一番早いのですが、
なかなかそうもいかないので
悩んでしまうんですよね。

実際に相手は忙しいのかもしれないし、
本当に自分が思っているように
相手は自分のことはそれほど大切には
思っていないのかもしれません。

その方自身やその方の状況によって
鑑定結果も変わってきますが、
みなさん鑑定の後は
すっきりとされるようです。

ですが、
どのような結果であれ、

相手を慕っての片思いは
いいかと思うのですが、
相手が自分の思うように
動いてくれない、
だから相手は自分が思うほど
自分を思ってくれていない、
と思い込むのは、

「片重い」

になりかねません。

そんな重い空気感は
相手にも伝わると思うんですよね。

もちろん関係を終わらせるのも
ありですし、
このままご友人関係を続けて
いきたいと思うのであれば、
とりあえず

「相手と距離を取る」

が得策かと思います。

すると意外や意外、
なんでその方にこだわっていたのか、
そんなに気にすることだったのか?
など
自分で色々と気が付くことも
出てきて、
「まいいか、、、」
ってなったりするんですよ!

そのお相手はきっと
貴方のソウルメイトでは
なかった、ってことです。

嫌いだったらそもそも連絡なんて
来ないでしょうしね。
連絡があるんですから。
自分も自分の都合を大切に、
その方とお付き合いしたら
いいのではないでしょうか。


今回もお読みいただき、どうも有難うございました。

同じようなお悩みの方がいらして、こちらが
参考になりましたら幸いです。

私の一番の友達は今は息子かも?笑 私のおふざけにも付き合ってくれています。

お友達はあくまでもお友達なんで。
ドライに聞こえるかもしれませんが、
色んな経験を経た私はあまりお友達には
幻想を抱かないことにしています(笑)。

もちろん今でも私とお付き合いして
下さっているお友達は大切ですし、
感謝でいっぱい♡
けど、友達だからという理由で
期待や強要はしたくない。

明日は大好きなお友達とお買い物!
(トップ画像は彼女のお誕生日ランチでした)
沢山話して笑って、パワーをいただきたいし、
私も少しでもパワーをあげられたらな。

ではでは

永遠子






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?