見出し画像

身体の明晰さを信じる

身体で受けとる情報は
頭で受けとる情報を遥かに超える。

だから身体だけが分かっていて
頭には理解できないことがたくさんあるんだ。

でも私たちは頭で理解したい生き物。
頭で納得してそれに言葉を授けたい。
今までの刷り込みで
それがあるべき姿だと思い込んできた。

でもさ、
身体の感じたことを
そのまま信じることもできるんだよ。

言語化できなくて不安で、頭が納得しなくて、
何やってるのか自分で自分がわからなくなっても

それでも身体の受けとったものを
信じて突き進んでみる。

今わたしがやろうとしているのはそういうこと。

頭を空っぽにして心を明け渡して
流れに身を委ねる。

わたしは身体の明晰さを信じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?