見出し画像

私がこの世界を創造した

私は私に気付くためにこの世界を創造した。
冷たい母親、暴力的な父親、執着心が強くモラハラでストーカーの夫、夫に共依存している世界一鈍感な義母。

私が私に気付くためにこの人たちが必要だった。
私は自分でこの人たちを生み出した。
ようやく気付けたので夫と義母は離れていった。
冷たかった母親は生まれて初めて優しく寄り添ってくれた。全て自作自演。私が私のために作った世界。

私は人付き合いが苦手で外で働きたくないから、年金暮らしで外で働かず自分の内側をひたすら見つめていられる状況を手に入れた。

私が本心では願っていた理想の生活。
ここから私は自分を極めていこう。

全てが幻想。
全て私が作り出した世界であるならば恐れることは何もないではないか。

とことん自分の好きなことを追求していけばいい。
とりあえず今一番やりたいことは「居心地の良い住まい作り」

誰かの価値観ではなく本当に自分が好きだと思えるものを探し求めて、世界で一つだけの私のお気に入りの空間を作っていきたい。

少し活力も戻ってきたから自分で壁紙を貼ったり床を張ったり好きに家を改造してみたい。簡単な家具も作ってみたい。

だってここは私の家なのだから。誰に遠慮することもない。失敗したっていい。またやり直せばいい。これが今私にとって一番楽しい遊び。

毎日楽しく遊んで自分の内側とどんどん仲良くなって本当の自分と繋がっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?