近況について

久しぶりの投稿です。

前回の投稿から色々とまた変化がありました。

まず、障害者年金が降りることになりました。ほんっとうに嬉しい。でも私なんかが貰っていいのか…?っていう疑念は消えません。が、これまでなんの援助もなしに生きてきた分の補填だと考えるとちょっと気が楽です。

申請はそれなりに長い道のりでした。いつか動画にできればいいなって思います。
まず市役所で申請に必要な書類をもらう。
次に初診の病院に書いてほしい書類を送り、書いて送り返してもらう。次はいま通ってる病院で書類を書いてもらう。
そして自分で書類を書く。全部そろえて市役所に持っていき、申請して、だいたい2ヶ月くらいで結果がきました。長い道のりだった…鬱だと絶対できないなって思いました。自分が動けるうちにやるのが吉ですね。

あと、やっと仕事が見つかって、いまは派遣で事務の仕事をしています。これまでにやってきた仕事よりも圧倒的に体力を使わないのですが、逆にそれがストレスで…週5から週4に減らしてもらうことにしました。よかった。

こういう願望が割とすんなり通るので、迷惑かけてるなーと思っています。でもまた一緒に働きたいって言ってもらったりできてて、人に恵まれていますね。

双極性障害と診断され、波を抑える薬と睡眠薬を貰って毎日飲んでいます。気分の上下はあるものの、今までに比べたらなんとか安定しているほうかな?体がどうしようもなく重くて仕事を休む日はありますが…

でも、睡眠薬なしで寝れない体になってしまった感じがします。あと寝ても忙しい夢ばっかりみて寝た気がしない。休みの日は昼過ぎまで寝ています。寝る時間が惜しい。でも依頼の作業をしないといけないはずなので、困りますね。

依頼はしばらくお休みしようと思っています。アイデアが全然湧かないんです。悲しい…それだけが私の取り柄だったのになあ。

また創作したいなあ、とは思っています。その前にインプットが必要かもしれないですね。


近況報告でした。なんとか生きています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。毒親育ちの自分に嘆くばかりだった人生から、少しずつ前を向けるようになりました。このnoteは、誰かが前を向くきっかけになればいいな、と思っています。もしよければ、また覗きに来てください!