アパレル歴30年 ファッションあれこれ

🟢自分らしさのコーディネート🟢

皆さまこんにちは(^O^)/
アパレル歴30年❣️
Towa ひろみによるファッションあれこれ

第3回㊗️
『柔らかKNITのお洗濯』

今年はやっぱり寒い🥶

幸せな柔らかさに包まれて、日々愛用したニットたち💖
ボチボチお洗濯したい気持ちになってま〜す


私はクリーニング屋さんにはとっても申し訳ないのですが、
全て自宅で洗っております。


今回は、私が個人的に行っている洗濯方法をレクチャーいたしますぅ😆


毎年この時期に
『出たなっ‼️   妖怪ニット洗い』
って 言われてま〜す🤣🤣🤣


① ぬるま湯を溜める
  (洗濯機なら、おしゃれ着コース、手洗いコース、など)
②ニットを裏返して畳み、大きめのネットに入れる
③おしゃれ着用洗剤を入れて、 🙌ちゃぷちゃぷ 🙌ちゃぷちゃぷ 適当
④すすぎ 2〜3回 適当
⑤脱水
 (押し付けるプレスする感じ〜  ぎゅっと絞るはダメ❌ですぅ)
 (洗濯機なら1分脱水2分は多いかも〜)
 (水分多めでしたたる様なら、バスタオルなどで挟んでみてね)
⑥形を整えて干す
 (必ず平干しで〜す コレ絶対❣️
  場所が無ければ、お風呂の蓋の上にバスタオルを敷くとイイよ
  こまめにひっくり返すとイイですね♪)


リビングに干すと、加湿になるし、直ぐ乾きま〜す😍


皆さまやってみて〜

Kawaiiニットたちよ🧶また来年💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?