見出し画像

(続)ブリンバンバンボン

私がフリーレン沼にハマっている間、放送していたジャンプアニメ、マッシュル💪🍄

アマプラのランキングで1位だったのは知ってたけど見る気はあまりなかった。

ブリンバンバンボンに引きずられて見てみた。

シンプルに言うと

ハリポタ完全にパクっててワロタ
登場人物ほぼ今までのジャンプコミックで見たことある風貌

だがしかし、主人公のマッシュ君は、私が未だかつて見たことないキャラだった

魔法学校の話なのに、魔法が使えなく、全て肉体で物理的に打破するスタイルが面白い

箒で空を飛ぶ、と言う所業を、全力で脚をバタつかせて飛ぶと見せかけているという…

なんと10話?くらいまで、魔法学校のフレンズはマッシュが魔法を使えない事を知らなかったのだ

魔法ではないが、普通の人間なら真似できないような所業をするから気が付かなかったのである

しかしバレて、裁判にかけられる

校長の強い意志により、退学にはならなかったが、色々風当たりの強い中、自分の信念のために頑張るマッシュ💪

アニメの最後らへんにとんでもない事実がわかるが、その後どうなるかが気になる

2期はあるのか⁉️

どうやら漫画は完結したらしい

先が気になる…激しく葛藤

ちなみに主人公のマッシュ君は、マッシュルームヘアでシュークリームが好きである

マッスル、マッシュルームヘア、シュークリーム

この3点だけでもキャラ設定として面白い

18巻で終わるという、ジャンプでは短い方の作品なのですが、ラストまでアニメで見たい

以上、雑な感想文でした

顔の線は、魔法が使える証であり、線の本数が多いほど強い

マッシュは手書き

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,396件

#推しの少年マンガ

238件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?