見出し画像

生きていくうえで大切なことは?

今回は『生きていくうえで大切なこと』というテーマについて共有したいと思います。

皆さんはどんなことが大切だと思いますか?

意見は様々だと思います。

ズバリ私が考える大切なことは『人間関係』だと思います。

これは今コロナ渦でとても苦しめていることでもあります。

なぜ、人間関係が大切かというと自分が何をするにも人の力というものが重要になってくるからです。

自分一人で出来る範囲というものは限られています。

人間関係を構築するのも簡単なことではありません。

GIVE&TAKEではなくGIVEして見返りを求めてはいけないと思います。

そこで欲を出してしまうと人間関係はうまくいかないと思います。

相手の気持ちを思いやるということはとても大切だと思います。

そのために心理学の本を読んだり、そうすることで人間関係のための先行投資をすることが出来ると思います。

生きていくうえで自分の力だけではどうにもできないことがあると思います。

そんな時に頼れる仲間がいるととても心強いと思います。

まとめ

生きていくうえで大切なことは

人間関係だと思います。

これは私の一意見でもありますので、他にありましたらぜひ意見をお聞かせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?