見出し画像

正解に縛られない生き方

こんにちわ。
朝から、胡散臭い金融アカウントからDMを5件も送られてきて、なんやねん!ってなってます、Towaです。

その内容をご紹介…(簡潔に。)

◯◯儲かります!いまなら初期費用0円!


それに対して僕は…

Have a nice day!

みなさんもご活用ください。

さてさて、今日は僕達がしがちな、気をつけた方が良いんじゃない?ってことに触れていきます。

結論から言いますと、

『正解って時に危険なものだよね。』

これ、かなり重要かと思います。
冒頭にお話した胡散臭いアカウントは本人からすれば、自分が正解って思っているかもしれません。
それを批判する人も、自分が正解って思っているかもしれません。

ここで、とある問題が起きてます。
『正解ってなに?問題』
ここから無駄な争いやら、マウント取りに発展していくことが多いですよね。

長々とお互いの意見をぶつけ合い、結局「で?なにが問題なんだっけ?」的な…

人間なんて間違えてなんぼの生き物。
んでもって僕が、これからの時代に強いなあ…って思う人は、

「あ、正解って思っていたものより、
もっとおもろいもん、あるやんけ!」

って気付ける人だと思ってます。


ではでは…

Have a nice day!

僕のnoteに決まりごとはありません。 ただ、自由に僕の得たモノを共有しています。 日々の投稿の中で、皆さまには「キッカケ」や「新たなモノ」を見つけて頂ければと思います。 真面目に文章を記す事もあれば、「癒し」や「驚き」を含めた記事を書く事もある、枠の無い空間です。