見出し画像

ドラマのこと#呑みながら書きました

「呑みながら書きました」参加します。
といっても、アルコールも珈琲もなんでません、呑んでません。水筒にいれた水(水道水)飲んでます。

20回おめでとうございます。
続いていることがすごいです。

思えば、周りからしっかりしてるとか責任感が強いとか言われることの多いわたsくしですが、最近、「あんた、飽き性でしょ」と気づきました。

新年から始める日記も、毎日やろうとしていた「今日の幸せ10個書く」のも、毎日必ず机に向かって物語を考えるも、できていません。続きません。
三日は続くので三日某素手はないけれど、二週間続きません。
TWO WEEKS GIRL? GIRLじゃないだろう。問う考えても、どう考えてもマダムの域。

それなのに、好きなドラマを欠かさず観るとかは、続くんですよね。
4月~6月で好きだったのは、「366日」「アンメット」「くるり」「believe」「9ビーダー…ボーダー」、そしてずっと見てる「光る君へ」「虎に翼」
最近は、「エンジェル・フライト」も好きです。

なんか、記憶喪失の設定が多くて、それぞれの作品の視点が違っていて、面白かったです。
記憶を失った側と、失われてなかったことにされてしまった側、記憶が戻ったけど、元さやにならなかったとか、記憶が失われたのを機会に嘘ついて近づいたとpか、それぞれのドラマに設定があって面白い。
でも、恋愛系は設定も展開も面白いのに、最後には恋愛前面出しのキスシーン、ラブシーンいっぱいで、ちょっと残念なのもありましたけど、概ね楽しく見てました。

記憶そうして羽、記憶喪失の設定で思い出すのが「はいからさんが通る」最初に買ってもらった漫画だったので、すごく覚えてます。
記憶をなくすのって、都合よくていいよねって思ったのが、ひねくれてるところですが。

7月からはなるべくドラマは見ないようにしようと心に誓ったところですが、(いい加減に物語に向き合いなさいって自分にはっぱかけてます)ついTverで「山﨑賢人」と県際してしまい、検索してしまい、現在「陸王」にはまってます。
池井戸潤、面白い。なんか、汗とか金属とかお札の匂いが鼻に漂ってきそうで、好きです。(なんか変?)

前出の「エンゼル・フライト」ごめん「エンジェルフライト」だった。は、とってもおすすめです。BS NHK 日曜 10時 夜 なので、気になったら見てね。

ドラマの話になってしまいましたがv、いつもありがとうございます。書く機会を与えてくダッサあって、与えてくださってありがとうございます。

感謝、感謝


写真は、フライトで検索して、良いなと思った写真を使わせていただきました。こちらも感謝、感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?