とうやの日々 (307)仕事復帰

今日から仕事に復帰した。
普通の休み入れて、4日ぶり。

まあ、体はなまってたよね。
何となく重い感じがした。

でも、行った瞬間に、
大丈夫?とか無理しなくていいよ?
とかみんな心配してくれてた。

めちゃくちゃ優しい環境だなって。
今までそんな職場なかったからね。

そもそも休むなんてダメみたいな風潮。
働いてた場所が主に飲食店が多かったから
仕方ないのもあるし、

一緒に働いてた人が若い人ばかりだったのも
あるのかもしれない。

今はパートさんが多いから
優しいし、半分くらい親戚みたく感じてる。

たまに愚痴言ったりしてるけど、
発散しないとやってられないもんね笑

と思って遠くから思ってる。

今日行ってみて思ったのは、
僕の中で、仕事に行くことが生活の一部と
なっているってこと。

ここ4日間ずっと家にいたけど、
ほとんど何も出来なかった。

部屋にこもってるから納得ではある。
ほとんどベッドの上から動かず、
アニメ見たりのんびりしてた。

頭痛と闘いながら。
この無駄なようで意味のある4日間。

ひたすらアニメや動画だけを見まくることで
そんなに見たい気持ちが無くなった。
1日数話だけ見るから良いのであって、

何話も見てると飽きてくる。
何か違うことしたいなとか、早く体調治して
note書きたいとか𝕏頑張りたいとか、

自分がどうしていきたいのか
不思議と考えるようになってた。

今年もあと3日。
悔いのないようにやっていきたい。
まずは、仕事をあと2日間やり切る。
これが第一目標。

その後、副業のこと。

って続いてく。

明日から気合い入れてまた頑張ろ。

ここまで読んでくださりありがとうございます。また明日も更新していくので待っててもらえたらなと思います。よければ、いいね、フォローもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?