見出し画像

2023が終わっちまうゼ〜⁉️⁉️⁉️(M-1マジでおもろすぎ)

2023年も今日で終わりです‼️皆さんは1年間楽しかったですか⁉️

私は勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強の1年間だったのでほぼ記憶がないんですが、まぁ悪くはなかったかなという感じです。

7月からTwitterの今のアカウントを使い始めて、まさかこんなにたくさんの人と関われるとは思っていませんでした。私は中2の時に今とは別の名義でTwitterを始めて、何度か名義はそのままアカウントを変えてずっとやってきていたのですが、あの頃のことは本当に思い出したくありません。本当に死にたい。オタク中学生丸出しの文章でイキっていました。今とは少しテイストが違う音楽ジャンルがメインのアカウントでファンも少し幼稚な方々が多かったので、定期的にグチグチツイートでファンに文句を言ってはキレながらログアウトしたりしてました。クソガキオタク中学生ムーブですね。マジで死にたい。

その時のアカウントで仲良くしてくださっていた方何人かは今のアカウントでもフォローして繋がっているのですが、絶対に私の過去は今のフォロワー誰にも言わないでくださいね。まぁ今はそんなことねぇけどなと思いながら今のアカウントのツイートを見返してみたら、何も成長していませんでした。ほな、死のか…

一瞬で過ぎ去った2023年ですが、思い返してみれば結構濃い1年だったような気もします。透谷の1年間を振り返ってみましょう‼️ちなみに、勉強のことを思い出すと蕁麻疹が出るので、勉強の話はしません‼️

1月   記憶ナシ

いきなり記憶ナシが来ました。本当に、記憶がありません。写真フォルダを見たら大体思い出すかなと思って開いたのですが、友人とフラフラ遊び回っています。1月のスタバのフラペチーノおいしそうだなと思いました。チョコっぽい見た目です。多分チョコです。多分おいしかったんでしょうね。覚えていません

2月   マラソン大会で死亡
       クソバレンタイン

2月は高校のマラソン大会がありました。私は本当に、本当に運動ができないので、マラソン大会は死を意味します。開始2分で死を悟りました。なんとかゴールしたはいいものの、順位はお察しです。

あとバレンタインですね。クソバレンタインでした。バレンタイン当時好きだった人(A君)は、すごい連絡してくれたしすごい優しく話しかけてくれたしで言動からして明らかに絶対バレンタイン以前は一時期私のことが好きだったのですが、何故かA君に好かれている期間私は他の男(B君)にキャーキャー言っており、私がB君に飽きA君を好きになった瞬間A君が私に飽きてしまったらしく、好意が入れ替わりのようになってしまいました。なんとかA君にバレンタインチョコを渡すも、モテモテのA君は結構な人数の女子からチョコを貰っていました。フン

ちなみにA君は現在一個下の後輩(部活のマネージャー)と付き合っており、普段全くストーリーを上げないくせにこの間おうちデートのストーリーを彼女のメンション付きで上げていました。クソがよ、と。調子に乗るなよ、と。フン

3月   クソホワイトデー

2月はクソバレンタイン、3月はクソホワイトデー。季語ですので、覚えておいてください。俳句に使えます。

A君が手作りお菓子をお返しにとくれたのですが、意味がわからないくらいおいしかったです。食べ終わった瞬間A君のことが嫌いになりました。私の恋はオワリました。そこは不味くあってくれよと願っていたのですが、普通に市販のお菓子よりおいしくてマジで悔しかったです。

4月   ライブ当落で発狂

私は義勝狂いでして、どのくらい義勝狂いなのかというと、日本史の教科書の"足利義勝"を見る度に発狂しながらピンクの蛍光ペンでハートマークをつけるレベルには狂っています。足利家の家系図なんて最悪です。「確定演出‼️義勝確定演出‼️」と叫びながら血眼になって"義勝"を探し出し、見つけた瞬間にピンクの蛍光ペンでハートマークをつけます。最悪です。

私は小二の時に初めて聴いたKEYTALKから音楽を好きになったので、KEYTALKに思い入れがあります。今でも昔の曲は聴いてます。

ツアーで8月に私の居住市町村にKEYTALKが来ることになり、その当落が4月にありました。私の居住市町村、というか居住都道府県はド田舎なので冷静に考えて先行抽選で落選するわけないのですが、恋する乙女は判断力に欠けますので、ドッキドキで当落を確認。当たり前のように当選しており、発狂しました。

5月   記憶ナシ

記憶がありません。記憶がないというよりも、記憶はあるのですが、わざわざここに書く程の記憶でもないかなという感じです、1月も同様。写真フォルダを見ると、友人と遊び回っているっぽいです。自分が本当に気持ち悪いのですが、今「マジで人と関わりたくない期」なので、友人との楽しそうな写真を見ると胸焼けがします。遊んでいる時はとても楽しいですが今みたいな「マジで人と関わりたくない期」の時は人と関わるとあまりにも冷めすぎていて人を傷つけてしまう可能性があるので、マジで人と関わらない方がいいです。「俺も今そういう感じかも」と思った皆さんも無理しないでね。1人でお笑いを見てゲラゲラ笑っているくらいが人生ちょうどいいです。

6月   "雨"という概念を殺す
        長谷川白紙に狂う

梅雨がウザかったので"雨"という概念を殺しました。私の辞書に"雨"という文字は存在しません。私は真空ジェシカ川北の「辞書はいずれ『まーごめ』と書かれた1枚の紙になる」という言葉を本気で信じていますので、今"雨"が辞書から消えたところで何も問題はありません。

写真フォルダを見返すと、頭がおかしくなったのかと思うほど長谷川白紙さんの写真を保存しています。なんなんコレ。マジで狂っている。

7月   透谷名義でTwitterを始める
       山田亮一の突然の復活で死亡
       長谷川白紙の口の花火で死亡
       花火大会で打ち上げられ死亡

7月は3回死にました。

まず重大事件・透谷名義でTwitter開始‼️

驚きなのですがまだ透谷アカウントを使い始めて半年しか経っていないらしいです。びっ🌰‼️

皆さんは透谷と出会う前の人生を思い出せますか⁉️思い出せませんねぇ‼️透谷は皆さんの人生の核なのです‼️フフン

そして山田亮一の突然の復活で死①。ツイキャス開始数分間山田亮一が聞こえてる?botになっていましたが、その時点で号泣してました。あと配信の最後に「○○!○○!○○ちゃん!」(○○は私の本名の下の名前)と名前を呼ばれ、死亡__________しっかり画面録画済です。呼び捨てだけでなくちゃん付けでも呼んでくれるなんてサービス精神旺盛ですね。

長谷川白紙の口の花火で死②。新曲と聞き発狂しながらプレミア公開を待っていたのですが、マジで天才曲すぎて、死亡__________あとMVがかわいいですよね。すぐにイラストレーターの方のTwitterをフォローしに行きました。あのふにゃふにゃの顔でパンチしてくる子かわいい。

花火大会で花火と間違われて打ち上げられてしまい、木っ端微塵になり死③。夜空に煌めく私の鮮血を見て花火大会にお越しになっていたお客さん達も歓声をあげていました。

8月   旅行で発狂
       KEYTALKのライブで号泣

旅行に行きました‼️謎に詳しくは言いませんが全然予約が取れないで有名な某パークに行ったり、大阪城の近くを通って(通っただけ)「World's System Kitchen‼️ World's System Kitchen‼️つって発狂したりしてました。

あと、4月に当選したKEYTALKのライブで、義勝が歌い始めた瞬間号泣。だって10年間好きなんだもんねー。別に初めて義勝を見た訳ではない(といっても2回目)のですが、やっぱり泣いちゃいました。マジで好きなので永遠に義勝を見つめていたら、数秒目が合いました。私の目を見つめながら数秒歌っていました。これは、ガチです。いや本当に目が合いました。

私は高校生になるまで「ライブに行く」という概念がなく高校生になってからライブに行き始めたのですが、ずっとコロナ禍で声出しNGだったので、この8月のライブが人生で初めての声出しOKライブでした。シャイガールなのであまりはしゃげませんでしたが…

そしてライブ終盤、謎に服を脱ぎ上裸になる義勝。「ンマァ‼️義勝ったらダイタン‼️なんて思っていたらまさかの観客にダイブ。と同時に私、発狂。「えっこれどうしたらいいの?」と思っていたら周りの方たちが絶叫しながら義勝に突進。自分の意思に関係なく義勝の方に揉まれ流されていきます。そして決意。せっかくなら、義勝に触っちまおうぜ…と。もう周りの方たちは義勝をベッタベタ触っています。ベチンベチンです。負けじと手を伸ばします。ウオオオオと。ウオオオオと手を伸ばし、あと30センチ、20センチ、10センチ、5センチ、あっもう手が届く!と思った瞬間、義勝、ステージに撤退__________マジで悔しい。次のライブでリベンジです。

あ、あと8月は私の誕生日もありました。誕生日おめでとう私。生まれてきてくれてありがとう私。

9月   文化祭
       激鬱で登校不可能に

軽音楽部なのでもちろん文化祭はライブがあります。狭いステージですがKEYTALKやりました。ベースボーカルです。完全に義勝です。ヤッホイ

文化祭直後、まさかの激鬱になってしまい数日登校できなくなりました。確かこの時に親に号泣しながら「死にたい」と言ったのですが、まともな親じゃないのでまともに取り合ってくれませんでした。こういうので子はグレていきます。パパママフォロワーやこれからパパママになるフォロワーは自分の子が死にたいと訴えてきたらちゃんと話聞いてあげてください。ホットケーキを無心で大量に焼き、ホラー映画を見ながら食べることでなんとか精神を落ち着かせ、学校に行けるようになりました。強い子です。

10月・11月   記憶ナシ

さっきも言った「記憶はあるがここに書くほどのことでは…」というやつです。写真フォルダに友人との写真がたくさんあります。1月5月10月11月は友達とたくさん遊んで楽しかったということですね。なによりです。

12月   修学旅行
         インフルでクリスマス消滅
         M-1マジでおもろすぎ
         オタクの心を思い出す

身バレ、というか高校バレが怖かったので全くTwitterで言っていなかったのですが、修学旅行に行ってました。超楽しかったです。色々事件がありましたが。今「マジで人と関わりたくない期」になってるのってこの事件のせいだと思います。女って、マジでめんどくせぇ。高校生ってガキすぎますよね。なんでちっちゃいことであんなに喧嘩できるんでしょう。理解ができません。周りで見てる分には楽しいのでいいですが、自分が巻き込まれるとなると話は別です。マジストレスです。略してマジストです。

あとインフルかかりました。私は体が軟弱なためすぐにウイルスに負けるのですが、カラオケでDANDAN心魅かれてくを大熱唱した結果、その翌日インフルになりました。哀れです。

クリスマスを一緒に過ごすイケメンなんてもちろんいないので、というかクリスマスは月曜日で普通に強制補習があるので、元からないようなもの。問題はクリスマスイブです。友人と映画を観に行く予定で、ウッキウキでした。高校一年生の頃は休日も遊び回っていたのですが、高校二年生になってから勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強で休日に遊んだ記憶がない、おそらく1度も休日に遊びに出かけていないのです。私が繰り返している「友人と遊び回った」は学校帰りに愚痴愚痴言いながらマックで爆食いしたりカラオケで大熱唱したりすることであって、休日に遊びに行っているわけではないのです。華の女子高生がこれですよ。日本は狂っています。

インフルで、クリスマスイブが飛びました。

12/20あたりにインフルになったため、当たり前ですが12/24はまだ家から出られません。嘘やろ、と。DANDAN心魅かれてくでこんなことになるかよ、と。数日間悪夢にうなされながら、街に繰り出す同級生達を呪っていました。

そして、M-1グランプリ‼️私は今日、M-1グランプリの話をするためにこのnoteを書き始めました‼️ここまで来るのに5000文字も使ってしまいました‼️叫ばせてください‼️

M-1グランプリ、マジでおもれぇ〜〜〜〜〜‼️

クリスマスイブは前述の通り映画を観に行く予定で、本当は本編だけをリアルタイムで見るつもりでした。敗者復活戦はまた後でゆっくり見ようと。でも、思い出してください。M-1グランプリは、12/24。そして私はその頃、インフルのせいで予定が全狂い。もうお分かりですね?

オイオイオイオイ敗者復活戦から全部リアルタイムで見れんじゃねぇか‼️

全部見ました。もう、マジで、敗者復活戦の開始から新王者誕生まで、全部。7時間以上画面に張り付いて、M-1グランプリの"全て"をリアルタイムでこの目に焼き付けました。もうほんまに、面白すぎますわ。M-1グランプリ。ありがとうM-1グランプリ。もう一年も終わりますが、2023で一番の思い出はM-1グランプリです。

まず、敗者復活戦。私的超おもろコンビはフースーヤ、ママタルト、ナイチンゲールダンス、トム・ブラウン、ニッポンの社長です。フースーヤはバカ(超好き)だし、ママタルトはニコニコになれるし、ナイチンゲールダンスはマジで、マジで、後で書きます💢だし、トム・ブラウンはなんなんこれ…だし、ニッポンの社長は最後バァン…言うたんがおもろすぎました。あれわざと時間計算してたんですかね。マジですごかった。

ナイチンゲールダンスは、なんなんですか?私は敗者復活戦でナイチンゲールダンスに堕ちてしまい、ずっとYouTube見てます。なかるてぃんかわいいですよね。「希望の光と書いて、県で入選したことがあります」で、マジでなかるてぃんに心を奪われました。そして、ヤス。ヤス、マジで、無理です。顔が、どタイプで。なんこれ。髪型までどタイプです。マジでやめてください。Twitterでヤス含むイケメン芸人の写真とともに「こういう顔の男好きな人は幸せになれません」という鋭利な刃物みたいな文章が書かれているツイートがバズっていて、「あっ、私って幸せになれないんだ‼️😲と思いました。おもろい上にかっこいいなんて、罪な男です。

そして本編。なんこれ。伝説?

特に激オモロだったコンビの話、させてください。

令和ロマン、出順一番でこれできるの本当にすごいと思いました。これマジで伝説なのでは?元々たまにネタを見る程度には好きだったのですが、M-1グランプリで心を奪われ、ずっとYouTubeを見ています。ナイチンゲールダンスとの動画、私得すぎる(T-T)と思いながら見ています。令和ロマンとナイチンゲールダンスに9番街レトロ(激オモロコンビ)を加えた3コンビは昔「お抹茶煎じ隊」というグループ(?)で活動していて、その動画を発狂しながらちょっとずつ見進めています。幸せです。

さや香、去年なんで優勝せんかったん?という疑問は置いておいて、エグかった。エンゾネタすごかったですね。最終決戦進出確定した時の「エンゾ、やったでー‼️😄を気に入ってしまい、ずっと1人で「エンゾ、やったでー‼️😄って言ってます。助けてください。あと見せ算、私的には本当にめっちゃくっちゃおもろかったのですが、まあ審査員ウケ、というか最終決戦向きではないのは理解はできます。でもアレおもろかったやろ‼️意味がわからないからダメなのではなく意味がわからないからこそ面白いのに…

カベポスター、去年も鬼オモロでしたが、今年のネタマジで好きでした。明らかに不倫現場目撃してるのに全然わかってない永見さんの時点でもうゲラゲラ笑ってました。ずっゼリもすごい。「この中にずっゼリがいるわね」でおもろすぎて気失いました。ずっゼリ流行ってくれ。あとドロロロドロロロのところだけ何故かちゃんと聞いていなかったのでなんでネタ終わったあと皆がずっと浜田さんイジってるのかわかんなかったんですけど、あとからネタ見返してゲロ笑いました。ドロロロ

マユリカ、キモダチに全部持ってかれました。「ずっとキモダチ」の破壊力、ヤバいですよね。ネタもおもろかった。阪本さんの怯えてる演技上手すぎて途中から「阪本さんにだけなんか見えてはいけないもん見えてんのか?」と思ってました。ネタ終わったあとずっと「キモダチってなんなんすか?」ってキレてたのも、敗退コメントで「日本の皆さん、キモダチは、大事に」って受け入れてたのも、全部良かったです。

ヤーレンズ、多分今年のM-1グランプリで一番笑いました。楢原さんのキャラが良すぎる。ペラッペラ喋ってていいですね。なんの脈絡もない「しゃがんで立つ‼️エグくないですか?一瞬マジで意味がわからなくて困惑したんですけど、脳が勝手に笑ってました。今でも一日三回くらい脳内で楢原さんが「しゃがんで立つ‼️って言ってます。麺ジャミンバトンネタは元々知っていたのですが、最後に「いらっしゃいませ」って言って終わるの、芸術すぎる。これを本人たちは全然そういうつもりでなく言ってたっていうのもヤバい。

真空ジェシカ‼️私の大好きコンビです。毎年応援していますが、なんであんなに得点が低いのでしょうか。今年のネタもめっちゃ面白かったですね。Z画館。ガクの「配慮がいるのかも分からない」、言い方も含め好きでした。クローン澤明、三谷後期高齢者、こういうの大好きです。インターネット人間なので。あと「新海嘘監督作品『君の名前はなんだろな feat.青山テルマエロマエ』27倍速」がマジで好きすぎて、一瞬インスタのプロフィールそれにしてました。流石に何も知らない人に見られたらキモがられるのでもうやめました。

マジで、M-1グランプリ、ありがとう‼️生きる意味を見つけました‼️来年受験生だからM-1グランプリの時期は死に物狂いで勉強してるだろうけど、M-1グランプリの日だけは全てを放棄して敗者復活戦から全部リアタイするからね‼️

今年ももう終わっちゃうね、ちょっと寂しいような気もするけど、来年になっても私たちはきっと何も変わらないままです。いつまでもバカなことやって楽しく生きようゼ〜‼️‼️‼️皆、良いお年を‼️‼️‼️‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?