幼児に、なりたい

今私は、テスト週間というこの世で一番最悪なものを味わっており、絶望と憤怒で人を殺せそうな勢いです。皆さんは、いかがお過ごしですか?人は、殺していませんか?人は、あまり殺してはいけないので、私は心配です。皆さんが人を殺していないか。本当に、殺していませんか?

私はここ最近疲労のせいで何も楽しめなくなっており、友達と遊ぶのもめんどくさい、小説を読むのもめんどくさい、漫画を読むのもめんどくさい、アニメを見るのもめんどくさい、映画を観るのもめんどくさい、楽器の練習もめんどくさい、と最悪な精神状態です。散々平気そうな顔でツイートを連投しておりますがかなりヤバ状態です。心配してくれた(大好き)フォロワー(大好き)からの励ましのDM(大好き)も返せずにいます(大便)。ごめんなさい。心の中では、嬉しくてお礼のお返事を100個くらい送っています。落ち着き次第実行する予定ですので、覚悟をしておいて下さい。

LINEもインスタのDMもなんか返せません。遊びに誘ってくれた友達からの連絡も2週間くらい返していません。申し訳ないとは思っていますが、どうも返せません。あなたは今私があまりにも人間として終わっていると思っていますね。死んだ方がいいでしょうか。最初に「人は殺すな」と言いましたが、私だけは殺してもいいです。さあ来いよ

テストが終わったら、買うだけ買って放置しているいわゆる"積読"ってやつをどんどん消化していきたいと思っています。とりあえず小説は中村文則の"私の消滅"、中島らもの"人体模型の夜"、太宰治の"人間失格""斜陽"、夏目漱石の"こころ"、カズオ・イシグロの"わたしを離さないで"を読みたいですね。あと漫画は阿部共実の"空が灰色だから"を読み返したいです。アニメは途中までしか見てない"荒川アンダーザブリッジ""ひぐらしのなく頃に"を見たいです。夏休みに見てから未だに引きずっているシュタゲも、ゼロの方を見たいとは思っています。思っていますが、Hacking to the Gateを聴くだけで内容を思い出して精神が終わってしまうのでいつ見れるか分かりません。

あと、今書いている小説も書き切りたいです。主人公のもとに"俺はお前の全てを知っている"という謎の手紙が届いて…というミステリー小説なのですが、今書いているところまで読み返してみると、男二人が乳首の個数で喧嘩しているだけの小説になってしまっています。いや二個だろとツッコミたくなりますね。これはミステリーですか?

あー!あとずっと気になっているままであまり深く聴けていないアーティストの曲も聴きたいです!kurayamisaka、uku kasai、レディオヘッド、トゥー・ドア・シネマ・クラブ、椿屋四重奏、Veltpunch、PK shampoo、MASS OF THE FERMENTING DREGS、アルカラ、Invalids、bo enなど…今現在好きなアーティストの曲を聴くので満足してしまっていて、上記のアーティストは数曲ずつしか聴けていないので早く聴きたいですね。耳が足りません。あー、耳あと五個くらい増えねぇかな。フォロワーから耳一個ずつもらったら五百個以上耳増えるのか。いいですね。うふふ

今私は山積みの課題とやるべき勉強を前に、ぬいぐるみを抱きしめながら震えています。明日からテスト。幼児に、なりたい。幼児が、羨ましい。あの頃は遊ぶのが仕事でしたね。私たちが幼児だった頃の、なんの悪意もない笑顔、何も知らないが故の純潔さ、その全てを忘れてしまったのはいつからでしょうか。私たちもたまには幼児になって、あのころと同じように泥団子を作ってもいいんじゃないですかね。あーあ、人生がこんなにつまらないものだとは知りませんでした。バブ、バァ~ゥウ~、バブバブ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?