見出し画像

ニディガ展2楽しかった

ニディガ展2、行ってきました。BIG LOVE…
テーマパーク的に世界観に拘った、というのを聞いてすごく楽しみにしていましたが、実際満足度はかなり高かったです。というか地雷系の女の子達が大半だったのでえらく緊張しました。ポタクだから知らない若い女性に嫌な印象を持たれるのが怖いんだ。

実際、触れる等身大ジオラマ的な展示物はいいですね。ゲームセンターに詰まった超てんちゃんも、砂嵐とサブリミナルで壊れたブラウン管も、少女漫画やプリキュアグッズに溢れた机も、オタクらしさに溢れていて楽しかった。というかシチュエーションオタクなので、なんか色々ロールプレイを楽しめるのが好き。2周年記念メッセージコーナーに初カキココピペを書くくらいには、色々「最適解」を考えるのが趣味なのでそれが許容される空間で良かったです。

というか金が無いのにグッズを買いすぎました。パーカーまで買っちゃったよ…節制の日々ですね。
†昇天†

強めの幻覚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?