見出し画像

傘をいっぱい貰った

会社の傘立てに大量の傘が溜まって邪魔なので貰って欲しいと言われました。このご時世、ビニール傘でも1本5〜600円くらいすることを考えると貰えるものは貰っておきたいと思ったので自分が朝差してきた傘も含めて4本ほど持って帰ることにしました。
がしかし、この傘がけっっこう重い。一本だけの時はあんまり意識しませんけど、考えてみれば傘ってその大半部分が金属で作られているわけですから、そりゃあ何本も持っていたら重い筈ですよね。まあそれでも、ビニール傘って消耗品みたいなところもあるので貰えたこと自体は本当にありがたい。自宅の辺りは、というか東京近辺って風がやたら強いので、雨の日に結構傘が壊れる事多いんですよね。それを考えると、傘は何本有っても困らない感じがします。

社会人になったらこういう事しにくくなると昔聞きましたけど、今思えばそれは嘘だったな〜と思います。社会からズレているので、割と平気で出来てしまう。だからこそ得することも有るとは言え、大体は損というかそのズレが辛くなるところなのが僕の人間性を本質的に表している気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?