見出し画像

遅めの花見は突発的に

今年は桜の季節が異様とも言えるほど長いので、社会人になってからは諦めがちであった花見を敢行することに。まあ偶の日曜日ですし、今日は天気も良かったですし。偶然にも条件が揃ったので、一人で午後のひとときを桜を見て過ごそうと思ったのです。

当然、酒とつまみは欠かせないので、スーパーで吟味。酒はまあ安いという理由だけで焼酎ハイボールを選択したからまあいいとして、問題はつまみです。スーパーの惣菜って地味にチョイスが難しいんだよな〜とか思って眺めていた僕の目に飛び込んできたのはかんぴょう巻き。いや、これしか無いと思いましたね。かんぴょう巻きをつまみに花見の絵面しかもう頭に無くなりました。おっさんすぎる気もしつつ、公園へ。

既に午後4時近くであったことも有って、公園の人数も減りつつ有ったものの、それでもいつもと比べれば子供や親御さんがまばらに居て、平和そのもの。木の根元で良い感じに座れる場所があったのでそこに腰掛けてノンビリと酒を飲む。美味い。何が美味いってかんぴょう巻きが酒にも状況にもよく合うのです。突然の思いつきにしては、良い一日を過ごせたように思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?