見出し画像

カイザーコロシアム死んじゃった…

お疲れさまです。遊戯王引退します。ありがとうございました。

えー、冗談は置いておいてですね…
ここ最近、仕事が忙しかったり周りのカードゲーマーのデュエマ比率が上がったりした影響で遊戯王からは結構離れていたのですが、まあそれでもリミットレギュレーションは気になるもので。昨日の禁止制限リストは当然見たわけですが、もうとにかくショックの一言。強欲で金満な壺の準制限、カイザーコロシアム準制限、センサー万別制限…
キッツい!メタビートがマジで瓦解した感じがします。ここ一年、永続魔法罠のロックカードに対する規制強化の流れを体現するかのような改訂にとにかく悲しくて悲しくて。メタビートやGSはサーチが出来ない関係上、1枚採用が減るだけでもかなり重たくデッキコンセプトに伸し掛かってくるのでしんどさも一塩。というか叢雲ダイーザこれからどうしたら良いんだ…

最近の中速ばっかりな環境が正直あんまり好きじゃない事もあって、上がりかけていたモチベーションがかなり落ちてしまったのは否めません。遊びたいんだけど、組みたいデッキが無いんだよな…
影響を受けたデッキもかなり多くて、特に強欲で金満な壺はあちこちに使用していたこともあり調整が必須、というかガチデッキとして組んだデッキは軒並み調整しないといけなくなりました。しんどいな〜…

まあ、しょうがないとは思うんですよ。強金だけ規制かかってなかったの不思議なくらいですし、カイザーコロシアムが嫌われてるのも理解できるし。ですがやっぱり好きなカードがこうも幾つも規制入るとやるせない感じがします。もう何組めばいいんだろう…征竜とかかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?