見出し画像

仕事と懐古でオジサンになっていく

乗り切った〜!6月のマイルストーン、乗り切りました〜!偉い!!
今月は結構大変でした。いや割と真剣に疲れたんだな、これが。というか今週特に大変だったので余計に頑張った感が出ているような気がします。今すっごく足が痛いんですよ。デスクワークで忙しいと身体を動かす余裕がどんどん無くなってくるので、化石化した状態で筋肉痛やら肩こりやらがむしろどんどんやってくる感じがあります。立ち仕事よりも疲れないと思って舐めてると、マジで痛い目を見る感じしますね。

ニコニコが縮小営業中ですけど、始まった頃は言うて世代じゃなかったからそれ程刺さってなかったんですけど、今見れるのが2011年頃の動画なのでめっちゃ刺さっています。ニコニコ見るようになったのがちょうどその頃だったので。あいさつの魔法MADとかあまりにも懐かしすぎる…というか東日本大震災から13年ってマジ!?
ボカロとかは、言っちゃえば懐メロの類なんでそのくらいの曲でも結構聞いたりするんですけど、音MADとかは思い出すことも少ないので懐かしの素材とかは記憶から消えがちなんですよね。でもそういうの見たいときには圧倒的にニコニコの方が便利だし楽しい。復旧マジで頑張ってほしい。

昔は良かったオジサンになるのが嫌なので出来るだけそういう事は言わないようにしつつ、そうは言ってもあの頃のほうが居心地良かったなと思う事は避けられない悲しきモンスターになったものです。それでも最近は比較的居心地が良いネットとの付き合い方も分かってきた感じがするので続けていきたい。主流派でいるとか、若い文化に付いていくとか、そういうことも程々にした方が良いんでしょうね。こうやって人ってオジサンになるんだな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?