見出し画像

新規ガリュザーク、結構面白そう

久々に新カード考察をしていこうと思います、記事のネタが無いので。今回紹介するのは「卍月 ガ・リュザーク 卍/すべて見えているぞ!」です。

卍も既に死語になりつつあるかも

僕は卍デ・スザーク卍が出たばっかりくらいの時までしかやってなかったので卍ガリュザーク卍の方はあんまり強さが分かってないんですが、まあそれでも強力なロック性能であることは分かります。そんなカードが疑似クロックのトリガー付きのカードになって帰ってきたとなればそりゃあまあ強いんじゃないでしょうか。青魔導具でこそバリューが若干低そうですが、最近流行りの青黒ヴォゲンムで使う場合は苦手な速攻に対して強力な受け札として採用できるんじゃないでしょうか。

また、個人的にはアイチョリスとの併用がかなり期待できるのが楽しみなカードであります。特に僕が以前に記事を書いたマルバディアスのデッキや、グレイトフルベンで使うのには非常に最適なフィニッシャーになってくれるようなカードだと思います。こういうデッキ、基本的に受け札こそ多くしてもあまり強いカードは難しいのでそういう意味でも欲しかったカードだと思います。

魔導具の新しいフィニッシャーとしてだけでは無い、ちょっと面白くて堅実に強いカードだと思いますので、是非使い方を考えてみて頂ければと思います。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?