見出し画像

炎王のストラク、組み合わせ多そうじゃない?

最近、デュエル・マスターズのモチベーションばかり上がる一方なので、炎王のストラクRを3箱買いました。遊戯王も新デッキを組んで行かないとやばいです。忘れます。遊戯王というカードゲームの回し方も、デッキの組み方も。

正直なことを言えば、最近遊戯王のストラクチャーに関してはあまり買う意欲が湧きませんでした。前回のジャックストラクとかも、いつも遊んでるゆうと、別の友人がそれぞれデッキを組んでいたので僕が組む必要ないかな〜と思って買わなかったんですよ。これはストラク以外にも言えることですが今ってテーマ内のカードだけでほぼデッキが組めちゃうんですよね。混ぜものすりゃいいじゃんって言う人もいるかもですけど、有用な組み合わせはあらかた発売前に既にユーザー間で話題になるので、それ以外の何か強みというか面白さを出したい所があります。まあそう簡単には出ないですね〜…
まあそういうことで、最新をひたすら追いかけているとテーマ被りからデッキを組まないって選択肢を取りがちでした。

が、今回は割と組む理由が出来まして。一つは周りがあんまり組まなそうだから被らないこと。もう一つが、シンプルに組み合わせたいテーマが見つかったことです。特に後者は大きい。そもそも炎属性で獣系種族のまとまりは組み合わせ無限大で、それぞれの半汎用サポートになっているのがめちゃくちゃ面白い。スランプ気味だった遊戯王のデッキビルディングに一筋の希望が見えてきたので、買うことにしたのです。

とはいえ。炎王の頃は丁度遊戯王からも離れていた時期だったのでどういうテーマかイマイチ分かってないのも事実。特に旧ストラクのカードは分からないものが多いので、まあ取り敢えず3箱で組んでみようと思ってます。こういう時、取り敢えずあれこれ試せるのはストラクの良いところですね。久々にワクワクしてます。

それはそれとして今週末デュエマの新弾は3箱買おうと思ってますけどね。金が飛んでく一方だが?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?