見出し画像

タバコレビュー Vol.2「ARK ROYAL PINA COLADA」

続きました。タバコレビュー「貴方の知らないタバコの世界」のお時間です。

※当記事はタバコの喫煙を推奨する意図はありません。タバコは今の御時世的に肩身が狭いです。

今回紹介するのは「ARK ROYAL PINA COLADA」だ。なんのこっちゃようわからんタイトルである。パイナップルとココナッツのフレーバー、とのことである。またココナッツかよ。

ARK ROYALもそれなりに幅広く展開されているタバコで、箱と手巻き両方が売られている。箱はタバコ屋等で結構見かけるものの、シャグはちょっと珍しいので置いていないお店もまあまあある気がする。フレーバーの種類の多さと甘い香りが特徴だろう。匂いはかなり強い。特に火を付けていない時には机の上に置くだけで甘い香りが漂ってくる。当然、吸ったときにもフレーバーの印象が残りやすいブランドだ。

さて、紙を取ってタバコを巻き始める。甘い。既に甘い。南国風のトロピカルな香りがすごい。シャグを巻くときに甘い香りが漂ってくるフレーバーは数多くあるが、これはその中でもかなり強烈に印象に残る。ミックスジュースを連想させるような甘さである。これはすごい。
タバコに火をつける。これまた、随分と凄い匂いである。ココナッツの甘ったるい匂いに、爽やかなパイナップルの香りが混ざって上手く中和されている。甘さとしてはベタ甘と評されるようなものな筈なのに、そうしたタバコに有りがちなベタベタ感はあまり感じないのが良い。フルーティー、だけど不快感の無い吸い心地は結構癖になる。

印象に強く残るフレーバーのARK ROYAL PINA COLADAは30g(約60〜90本分)で840円。普段からフレーバータバコを吸っているユーザーにはぜひ一度吸ってみて欲しい一品である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?