見出し画像

昼休みに必要な物を買いに行けない

弊社の近所にはダイソー、というか100円ショップが無いのが地味〜に面倒くさい。ストレスを感じるという程では無いものの、やはり細かな欲しいものを昼休みに買いに行けないのは小さな不便を感じます。コンビニで良いじゃんとか言わないでくださいね。売ってないもの、結構多いんですよ。コスパで言えば大したものじゃなくても100均だからこそ使いやすい大きさだったり、数だったりみたいな事って結構多いんですよね。

100円ショップに限らず、都内ってどこの駅もまあ大体あるよなってチェーン店が意外と無いみたいなこと、割とよくあると思います。コンビニが駅から5分くらい歩かないと無いとか、喫茶店が無いから待ち場所無いとか、ドンキが地味に遠い上に店が大きくないとか…挙げていくとキリが有りません。特定の場所なら何でもある、みたいな事が無いからこそ不便な時がある感じです。
まあ隣駅まで範囲を拡げれば割とだいたい有る事が殆どなので、ちょっとした不便さでしか無いといえばそうなのですが。取り敢えず何でも良いから会社の近くに本屋が欲しい…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?