見出し画像

就労継続支援支援B型。指が痛くなるまでバインダー作りを頑張った日。

こんにちは。
yです。

2023年3月2日。

この日は朝5時40分に起きた。
眠いがもう寝られない。

静かな朝だ。

白湯を飲んでみた。
よく朝起きたら白湯を飲んだらいいと聞くのでやってみた。
・・・んー、「これはいい!!」とまでは思わなかったが、悪くない。

こたつに入ってゲームしてたらウトウト。
そのまま8時まで寝てしまった。

今日はなんだか気分が乗らないし疲れ気味だ。
でも作業所には行った。

今回はバインダー作り。
でもいつものバインダーより金具を取り付ける時力が必要だったり、穴あける時もしっかり割り箸でぐりぐりしないと穴があかなくて大変だった。
午前中の前半も後半もバインダー作りをしていた。

一回向きを間違えてしまった。
自分では気がつかなくてスタッフさんが気付いた。
でも自分的には間違った覚えがなくて「どこで間違えたんだろう・・・」とモヤモヤした。
ちゃんと確認しながらやっていたのでショックだった。
気を取り直し引き続きバインダー作りをしてそこからはミスはなかった。

作業所が終わり帰宅。
今日の昼食は母特製チャーハンとコーンスープだった。
美味しくてぺろり。
母がチョコ(86%カカオ)を買ってきてくれてそれをつまんだ。
ほろ苦くて美味しい。

食べたら眠気が襲ってきた。
ぐでぐでして17時。
少し料理の手伝い。
今日は肉豆腐を作るので、ネギ、しいたけ、焼き豆腐を切った。
あとは母にお任せ。
やることに意義があるんだ。
と言い訳。

夜はちょっと活動しようかぐでぐでしようか悩み中。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?