見出し画像

頓服が無いと沈みゆく心。

統合失調症yです。

今日は朝起きたら独りぼっち。

親と夫は仕事です。

起きてすぐ朝食。

皿を自分で洗って、洗濯して薬飲んで・・。

淡々とこなしましたが、どこか寂しい。

寂しいって感情、取っ払いたい。

寂しさに強い人間になりたいけどそう簡単になれないよね。

昨日の過ごし方をブログに綴りました。

次にTwitterで気軽にできるアンケート作りをしました。

アンケート集計をしてブログで発表したいと思って作ったのに、集計結果が見られる機能はまだないみたいでめっちゃ残念。

作るだけ作ったけど。。

何となく一人でいたくないなって思って、おじさんのところに行ってお喋りしました。

コロナが蔓延するまでは毎年この頃に茅ケ崎に行って自転車借りて海沿いをずーーっと走って風を感じるのが最高に気持ちがいいんだそうです。

そして疲れた後に冷えたビールを飲んで帰るのがお馴染みのプラン。

他にもお坊さんの話や、玄関にあるネームプレートに私の夫を追加したいねって話や、契約してる自販機の話や、最近その自販機のカゴに家で出た空き缶を大量に入れる人がいるらしく、とっ捕まえたいっていう話とか色々しました。

お昼なので、おじさんもそろそろご飯食べるかなと思って、母親の部屋に戻りました。

パソコンでyoutube開いてラップバトルを観てました。

フリースタイルが好きで即興でバトルするかっこよさに魅了されました。

今回はSAMさんのバトルを観ました。

韻の踏み方かっこいい✨

夢中になって観ていたら母親が帰ってきました。

その頃ちょっと心がモヤモヤしてきました。

漠然と湧いてくるモヤモヤ感。

母親は心配して頓服を飲むように促しました。

頓服飲んで母親と楽しいことをしようということでフリースタイルを母親にも観てもらいました。

「よくこんなにポンポン言葉が出てくるねー!」と感心してました。

文章を読みたくなったので、母親とnoteの記事を一緒に観ました。

私の記事にスキをしてくれた方を辿って記事を読みました。

母親が昼寝するって言ってきたので私も横になりました。

そしたら1時間半何も夢を見ずに爆睡。

お昼寝気持ち良かったです。

起きたら夕飯作り。

最近夕飯作りにエンジンがかからないのですが、今日はやる気モード。

ポトフを作ったり、お味噌汁に入れるなめこをかるく洗ったり、オムレツの卵割ってといたりしました。

あっという間に1時間が経ちました。

ポトフを煮込んでる間はnoteを少し書きました。

ポトフが出来上がったら、パソコンは中断してお風呂に入りました。

夕食を食べて、初音ミクちゃんのイベントチェックをしてたら夫が帰宅。

最近新しい仕事をやるようになったらしく、帰りが19時になってきました。

それを超える場合は、フレックスタイム制を使って朝早く行って朝残業をするパターンにしようかなと言ってました。

夫は今日も眠そうです。

夫曰く、最近太ったから疲れやすくなったのかな?って言ってます。

痩せるのって時間かかるし大変ですよね。

でも、健康のためある程度頑張らなければ・・。

今日は写真付きにしました。

飼ってるハムスターの空くんです。

私の癒しです(^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?