見出し画像

愛方が仙台へ一人で行く・・・!!

こんにちは。
yです。

お久しぶりです。
家に居ることが多く、やることが少なくなっていって悶々としていたところ、あることを思いつきました。
それは、ほぼ毎日愛方とその日の報告をするというもの。
そうすれば「何話そうかなー」と自然と考えることが出来て、やることができます。
愛方も負担じゃないと言っていたので、毎日予定なければ18時頃に通話を楽しもうと思っています。

9月24日土曜日。
この日は愛方が一人で仙台に新幹線で行くみたいなんです。
愛方がここまでアクティブだとは・・・!!
何故仙台に行くのかと言うと「車いすインフルエンサー中嶋涼子スペシャル講演会仙台初開催~私が挑戦を続ける理由~」というイベントに行きたいからだそうです。
出演者の中に「大隅裕太さん」がいるらしくて、その方を愛方が激推ししている様子。
もともとメインハイというユーチューバーのひとりで活躍していたみたいですが、今は脱退したそうです。

その大隅さんは以前国会に行ったそうです。
あさみ隊長、中嶋涼子さん、大隅さんの3人で「はっぴーす隊」の活動を話に行ったみたいです。
「こんな活動しているんです!」とか「もっとこの活動を広めたいんです!」などと話したそうです。
その行動力を愛方は心底尊敬した様子。
あさみ隊長という方は、病気と闘っている子どもたちにユニークな遊び、ユニークな人を届けたい。その思いを伝えていきたい。
それをモットーに活動をしている。と、愛方が教えてくれました。
あさみ隊長も病気になって大変だったけど、次は病気と闘っている子どもたちにエールを送る立場になっていることが凄いと愛方が言っていました。

話がそれて、車いすの話に。
私は今まで車いすの方との関わりを振り返ってみました。
就労移行支援に通っていた頃、一人の車いすに乗っている男性が同じ空間にいたのを覚えています。
でも、関りという関りが無くて全然話しませんでした。
その方もその方で大変な思いをしていただろうけど、その時は私も自分のことで精一杯でした。
それに異性の方だったのでなれなれしく話しかけるのもなぁと躊躇っていました。
今思うと、少し話していても良かったかなぁとも思います。

愛方は他のイベントでオフ会に参加したそうです。
その時に椅子を持って丸く並べてフリートークをしたそう。
愛方は意を決して発言したとのこと。
「身体障がいは目に見えるものだけど、知的や精神は一見分からない。だから、そういうものも広めて欲しい」と。
そうしたら大絶賛だったらしく主催者の方も「知っていきたい」と言ってくれたみたいです。

ポケモンスリープ。
私は最初の頃やっていましたが、今はもう完全にやめてしまいました。
何故か眠りの感知が弱く上手く観測ができないという状態になってしまったのです。
愛方はずっと続けているみたいで、持っているポケモンを見せてもらいました。
愛方の睡眠傾向は「ぐっすり」らしく、ぐっすりのポケモンばかり集まるそう(笑)
色違いのポケモンもいるそうで、ウソッキーとラッタの色違いをゲットしてテンション爆上がりしたwと嬉しそうに話していました(笑)

百均の初音ミクちゃんコラボ商品の話をしました。
ネットで買ったらしいけど、缶バッジは完売だったらしい。
コンプリートセットを買ったみたいで、ダブったものをくれるとのこと!!
やったー!!
アベイルとコラボした時に、パスケースをダブって買ってしまったらしく、それもくれるとのこと。
嬉しい!
他にもダブってるポストカードもくれるらしく、テンション上がりましたw

来週あたり会って、いただこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?