資本コストや株価を意識した企業数。   (´・ω・`)

今日注目のニュースはこれなんだな。

東証が低PBR企業の改善を促す目的でやった、資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応している企業の一覧を出した事ね。(´・ω・`)


東証のホームページから見れるから、是非見るのをオススメします。


ただ、PBR1倍割れが1800社と言われる中で、名前が出てるのは1115社。少なくない? (´・ω・`)


これを一社一社見るの、楽しいね〜。


そして、この程度でこの企業はPBR改善する気があるのか?と見えるし。


キリンみたいにPBRが1、55倍の企業までも改善企業に入っているのも面白い。


ただ、改善出来ないならどうするの?って言う情報も欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?