いきなり市立病院は行くな!

紹介状なしで市立病院などの大きな病院に行くと、診察料が高いのは知っていましたが‥


幼児は無料だと思っていました。


子供が熱があるから、インフルエンザの検査をお願いしたいと市立病院に電話で聞いた所、紹介状なしだと7700円かかりますけど宜しいですか?と言われ躊躇しました。


というか、ご遠慮しました。


近くの小児科なら無料なのに、7700円は痛い。(´゚д゚`)


子供が出来るまでは、社会保険料バカ高くてやってらんねーとか思ってましたが、今はかなり恩恵受けてます。


先天的な目の病気と、保育園に通うから風邪は頻繁に感染るし。


医療費が実費なら、かなりキツい状況でしたね。


小児科が近くで良かった。(・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?