マクロとミクロ

ざっくり言うとマクロは全体。

ミクロは一点。


うん、ざっくりすぎる説明です。
(´・ω・`)


マクロ的には、モーサテを流し見して世間的な物を見ます。まぁニュースです。
芸能やスポーツはニュースじゃないです。 (´・ω・`)

WBSで良くやる企業のフォーカスはミクロですね。一点を見るので。
でも、非上場ばかりやるので興味ないです。


まぁ、統計やら失業率どうやらが経済の動向。景気云々とか色々がマクロ。

大学の経済学とか学問はマクロ。

まぁ、私は大学行ってないから、言えないけど。



企業や業界やらを深掘りするのがミクロ。


私としては、マクロは盾。ミクロが矛って感じです。 (・∀・)



インデックスならマクロ。

個別株ならミクロとマクロ両方を極めるって言うのが私の認識です。


私は矛を磨いて一撃決めたい。
その為に生きている。


ミクロを一点。

右腕を天に高く上げて叫びたい。

勝ったと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?