APD 聴覚処理障害

今日もユーチューブでADHD関連の動画を見ていたら、APD聴覚処理障害の動画が出て来まして。


これが私の症状にピッタリ当てはまるので、泣きそうなくらいスッキリしました。(゚∀゚)


ラジオでトークが流れていると会話に集中出来ない。作業も出来ない。

数人で話していると、目の前の人の会話が拾いにくい。というか、何を言っているかあまり分からない。

起こり口調で言われると記憶に残りにくい。というか、理解や処理が難しい。

早口や内容を完結に言わないと理解しにくい。

ほか、耳からの情報を処理する事が普通の人よりかなり劣ります。


だから、すごく生き辛い。 


でも、症状に名前がある事で救われました。


これで、どう対処すれば良いか方向性が見えた気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?