見出し画像

第37回根岸S(昨年の参考記事)

昨年の予想は
【予想】
◎ ヘリオス (2着)
○ オメガレインボー (5着)
▲ ジャスティン (4着)
===基本的に3着以下と思っている===
△ タガノビューティー (3着)
△ タイムフライヤー (6着)

という結果で、2-5着という悔しい結果でした。
12人気のジャスティンを▲で4着となかなか攻めた予想だったんですけどね。

とはいえ、なかなか悪くない予想だったんじゃないかと。
1着のテイエムサウスダンは地方戦歴が多くてデータで拾いにくかったんですよね。

そんな昨年の分析で参考になりそうなのがこちら


そしてまず東京ダートの実績で申し上げると
<Aタイプ> 東京ダート重賞上がり2位以内
ギルデッドミラー
セキフウ
テイエムサウスダン
タガノビューティー
<Bタイプ>
レモンポップ
タガノビューティー
ヘリオス
レディバグ
<Cタイプ>
レモンポップ
バトルクライ
ヘリオス
<Dタイプ>
該当馬無し

それと速い上りを記録した馬は

昨年は上がりの速い馬がタガノビューティーしかおらず、前が残るかもと予想しました。実際逃げたジャスティンが4着で、4番手だったヘリオスが2着でした。

今年は該当馬が4頭います。昨年よりはレベルが上がったと思います。
ちなみに昨年の武蔵野Sはスローです。


徐々に有力馬が絞れてきたんじゃないでしょうか。


もし私の予想が役に立ったと思われた方がいらっしゃいましたら よろしければサポートをお願いします。