見出し画像

完璧主義を捨てろ!

◆最近いい言葉を目にしました。

完璧主義を捨てろ
準備ができたら、できるようになってから、上手くなってからだと
1ミリも経験値が貯まらない。
今すぐやれ、そしてたくさん失敗しろ、お前の失敗など誰も興味がない
その挑戦が失敗したときに失うことが
労力、時間、ちっぽけなプライドなら迷わずやる。
もしそれが
人生が積むような大金や取り返しのつかない事なら
やらない
成功者は目立つが失敗者は誰にも気づかれない

誰の言葉かわからないがそのとおりだなとおもう。特に若ければ若いほどそうあるべきだ。
以前 たしかキングコングの西野さんが言ってた気がするが
仕事で大事なのは質×量×スピードで
新卒1年目とかが勘違いしているのがちゃんとできてから提出したり
すごく準備に時間をかけて提出したりしているがこれは間違いだと。
そもそも新卒などは社会人経験がなにのに質がいいわけがないと。
だからスピードと量を重視してその繰り返しが質になるんだと。

そのためには企業サイドの社風として失敗していいカルチャーをつくること。ただ失敗の内容の振り返りやクライアント側からして失敗してもらったら困ることなどあるのでチェック機能をどう整備するかなどがセットだとは思うが。

私自身その失敗が可逆的か不可逆的かを指標としていて、まさに失敗したら
致命的になる不可逆的なものはチャンレジしないようにし、可逆的なものは
可能な限り早くチャレンジするようにしている。

◆ケルセチン強化期
最近すこし白髪が増えてきたので、これもひとつの体のコンディションの表れだと認識し、野菜の代表的なポリフェノールであるケルセチンを継続的にとる強化期間をテストしています。
ケルセチンは抗酸化作用を働きが期待されるのでそれがいかほどか。
ケルセチンの含有量が極めて高いのが玉ねぎらしい(100gあたり28~50mg程度)ので玉ねぎばかり食べてみますw

ケルセチン ケセラ ケセラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?