見出し画像

リアル人生ゲームを楽しむために

誰しもが人生をゲームみたいに楽しみたいと考えています。

もし、人生をゲーム感覚でプレーすることが出来たら、自分が主人公でかなり楽しそうですよね。

考え方を変えると、人生はゲームとやっていることは変わりません。やりたいことは、やろうと思えば出来てしまいます。ただ、みんなやらないだけです。

理由は、やりたいことをやるには、お金がかかるからです。また、本当のゲームと違って人生には正解はありませんし、やり直すことも出来ません!なので、ゲームと同じように冒険することは難しく思えます。

仕事は楽しいですか?

今の仕事は楽しいですか?

ほとんどの人の答えは『NO』だと思います。

ではなぜ、楽しくないのかと言うと、希望を持てないからです。今の仕事を続けていても、本当に自分がやりたいことを達成できないし、お金にもなりません。しかし、働かないと、生きていけないし、老後も不安ですよね。

なので、仕方なく働いている人が多いです。

【お金が稼げる=悪】という考え方

日本人はなぜか、【お金が稼げる=悪】という考え方を小さい時から英才教育を受けています。

なので、【安定=就職】という考え方になっています。

その結果、人生ゲームを楽しむ過程を放棄し、辛く、いばらの道を選んでいることに気が付いていません!

【お金=数字】という考え方

お金というものはタダの数字です。

なので、人生の目的を【お金稼ぎ=生活するため】にしてしまったら、人生は面白くありません!自分の人生でやりたいことを考えましょう!

一般的に働いているとイメージが湧かないかもしれませんが、FXなど投資をしていると、【お金=数字】という考え方がよく分かります。

人生はリアル人生ゲームです!

人生はリアル人生ゲームなので、楽しんだもの勝ちです!

今の日本では、もし失敗してもやり直しが出来るシステムになっています。例えば、自己破産が一般的な例です。お金が稼げなければ、生活保護を受けることも出来ます。

多くの経験をしましょう!

人生ゲームは生きていれば、やり直しが出来ますが、タイムリミットはあまりありません。

自分が死んでしまえば、ゲーム終了です!

なので、自分が死ぬ前にいかに多くの経験をして、後悔がない人生を送るかが勝負となっています!

今の人生を毎日全力でプレイしましょう!

#全力で推したいゲーム

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?