見出し画像

時間がなくてトレードの勉強をする時間がない人へ

仕事をしていると、時間がなくてトレードの勉強をする時間がなかなか取れないですよね。

【FXで勝っている人は1割】と言われていますので、やはり、しっかりと勉強しておきたい人は多いです。

現に、FXとは不思議なもので、短期的には誰でも勝てる可能性がありますが、長期的に勝てる人は少ないのが現状です。昔テレビとかで見かけたトレーダー・本を出していた人は消えていっていますよね。

これがFXの現実です。

なので、しっかりと勉強して長期的に勝てる技術を身に着けたいと思っている方も多いです。

【仕事をしていると勉強をする時間がなかなか取れない】

毎日朝7時から電車に乗って出勤して、仕事から帰ってくるのは、夜8時過ぎ、そこからFXの勉強をしても、せいぜい1~2時間ぐらい。仕事で疲れている日は出来ない日もあり、仕事の休日は相場がやってないし、家族サービスをやらないといけない。

こんな状況でトレードの勉強なんて出来きません。

しかしながら、長年勝っているトレーダーも同じような状況から億トレーダーになっているんですよ。

長年勝っているトレーダーはどうやって勉強してきたと思いますか?

普通の勉強と言うと、本を読んだり、リアルチャートの分析・検証をしたり、最近ではYouTubeで勉強をする人もいます。確かに、このような方法で勉強をすることも出来ます。

しかしながら、プロトレーダーの方が勝てる秘訣を語る時は『いかにチャートを見てきたかが大切』だと言います。チャートのあらゆるパターンを見てきて、検証してきたからプロトレーダーになれたのです。

また、多くの失敗・検証を繰り返して無駄をなくし、自分の手法を磨いていっています。実際に長年勝っているトレーダーの手法はシンプルなことが多いです。なので、自分が勝てる所しかトレードしないという共通点があります。

自分も勝てるトレーダーになるためには同じことをしないといけません。

トレードで早く成功する秘訣

仕事で時間がない人達は、圧倒的にアウトプット・インプットの量が足りません!いかに、この量を増やすかが、トレードで早く成功する秘訣です!

この問題を、プロトレーダーの方はどのように解決していったかと言うと、【検証ソフト】を使って、解決しています!

検証ソフトを使うと、10年分のチャートを1ヶ月で検証することが可能になります。短い時間でも、10年分のチャートを勉強する事が出来たら、トレードは飛躍的にうまくなります。

検証ソフトは無料の物もありますが、有料の物がお勧めです。なぜならば、無料の検証ソフトは、チャートが荒かったりします。なので、移動平均線とか使う場合などはズレが生じます。ズレているもので勉強していてもトレードがうまくなるはずがありません!

トレードで使うものは、先行投資です。もし費用が掛かっても、後々トレードがうまくなってから回収すればいいだけです。

FXの検証ソフトは、以下の2社が有名です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?