![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/70386162/rectangle_large_type_2_3fa0c94c66b9a679f431c9b5a907fdb8.jpg?width=800)
スモールビジネスの種類
TIME & SPACE (隙間ビジネス):
お店の遊休時間を借りて別のサービスを展開するビジネス手法
日常に溢れる需要と供給の観察をする
お寺(人がこない)= ヨガ(場所が欲しい):winwinの関係
クロスコスト(誰が、いつ、どこで、何する):
フレームワークを活用し、新しいビジネスが出来上がる
地域ビジネスをする場合は必ずグループLINEを作り、
チーム感が生まれる
何をやっている人がわからないようにする
仕事の前後プロセスもできるようになれば、市場は関係なくなる
自分で価格設定できる
カメラマンが企画から注文、その後のサポートまでやるとか
Unbundleワーク:
売れ筋のサービスを専門的に打ち出す
PMFを理解する(VALUE理解)
美容院に行く理由、、関係する物をサービス化する など
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?