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Brain science 脳を操る力

値段などで端的に購買する人が大半
購買数✖️顧客単価=収益 収益をどれだけ高められるか?が重要

脳科学を理解すれば収益上がる
・アドレナリン:興奮状態
・セロトニン:平常状態
・オキシトシン:安心状態
・ドーパミン:快感状態

購入数(アドレナリン、セロトニン)タイムセールス!
お客を不安を作る:アドレナリンださせる
健在的不安:見えている不安→売上伸びない
潜在的不安:見えてない不安→売上伸びる

得するより損するよと煽ること大事(さりげなく)
機会数(無料)✖️ 成約率(損)=収益上がる
→数値の分析以外でも必要な視点

顧客単価(オキシトシン、ドーパミン)
オキシトシン:スキンシップによって価格を上げること 例)名前で呼ぶ
ドーパミン:関心をかき立てたりやる気を起こさせる
応援ではなく、関与・参加するように促す(同じコミュニティの仲間!)

センサリーエクスプレッション&ボイス:みんなが共通して思い浮かぶこと
例)会社名とロゴは?会社のキャラクターは?
ブランドエクスキューション:
接客態度、匂い客層、店内雰囲気、PR広告媒体、顧客との接点

◇ポイント
なぜこのお店を作ったのか?理解してもらう
ブランドの体験する&一緒にお店を作る
顧客をしたの名前で呼ぶ
SNSでタグ付メンションする



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