2023/01/23

朝ラジオで1・2・3(ワン・ツー・スリー)の日と言われて、今日が1月23日と知る。

明日からの大寒波のことばかりニュースが伝えるので、大寒波のことばかり一日に何回も考えてしまった。大寒波に恋をしたのかもしれない。

それはそれとして。

きのう洗車したのだけれど、明日明後日と雪だなんだと言っているのに、このタイミングでよかったのかと今さら考えてしまう。そのときのやりたい気持ちに忠実に行動してしまうから、こういうことになるのだけれど。まあ、ね。思い立ったら吉日って言葉もあるし。やりたいって思ったことができたときの達成感のほうが、効率なんかよりも楽しい気持ちになるしな。

一生懸命になりすぎて、空回ってしまうことが多い気がするのだけど、そういうときはどうしたらいいんかな。視野がせまくなっちゃうのよね。わかってるんだったらもうちょっと回避できそうなもんやけど。いい歳して恥ずかしいわ。

今日の夕飯は、鶏と白菜のカルボラーナ風(きのうのパスタソースの残りをつかって)、青梗菜ともやしのスープ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?