見出し画像

2023/02/05

毎週金曜日はカレーにしているのだけれど、今週は節分とバッティングしたので、土曜日にカレー。マサマンカレーの素?をKALDIで見つけたので、早速作ったらめちゃくちゃおいしかった。全然辛くないカレー。インカのめざめをいれたから余計にそう感じのかもしれない。カレーを大層研究されている方が以前ラジオで、タマネギは大きめに切る方がおいしい、細かくするとスパイス的に使えるから食べたいカレーに合わせて切り方を変えた方がいい、といっていて、それからいろいろ試してみたけど、なるほどおっしゃるとおりだなと思っている。

今日は美容院にいってきた。撮影の合間の今しかチャンスがないと思って。いつもと違う方に切ってもらったけど、仕上がりはどうなんだろう。五日ぐらいしないとカットの良し悪しってわからない。

夕飯は、肉じゃが、白菜の蒸し焼き、どんこ椎茸丸焼き。この冬は白菜を焼いてばかりいる。おいしいから仕方ない。

明日もいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?