見出し画像

全部思い通りになんかいかへんよ、そりゃ。

火曜日
暑い。梅雨なのに真夏日。
先日、お慕いしている方と1年ぶりにお茶をした。久しぶりに会ってお話することのよろこび。ありがたいことです。はやくワクチン接種して濃厚接触したい。

水曜日
トップテニス選手が、大会後の記者会見はしないといったことについて、やっぱり大物になってしまうと横柄なこともいってしまうのかな、と思っていた。そのあと、そのテニス選手が自身がうつ症状をもっていて、会見を行うことが自身に大きく負担になることを発表したときに、私はアタマをガツンとカナヅチでやられた気がした。
私の近しい人にうつの人がいて。その人との付き合いも長いので、十分にうつに理解をしているつもりだった。「つもり」が顕著になる出来事だった。彼女がはじめに会見拒否を発表したときに「もしかして今、心が疲れてしまっているのでは。」という発想が出てこなかった。なんとも情けない気持ちで胸の中がぐしゃぐしゃだった。なにもわかってない自分。忌々しい。

木曜日
連絡がきてほしいところから連絡がこず、一日中もんやりしていた。

金曜日
久しぶりに雨が降った。穏やかに6月が過ぎていってほしい。
夜は鶏肉と茄子のカレー。ローズマリーとローリエをいただいたので、さっそくローリエを使って煮込んだ。ローズマリーは明日、ポークソテーに使おう。

土曜日
私はアイホーンのキーボードをローマ字設定にしているのだけど、先日ドラマを見ていて、そういえばこういうときみんなフリック入力画面だなぁと思った。ら、自分がもし出演してそういう場面で手元がアップになった時に、フリック入力できないとまずい!と思い立って、今日からキーボード設定を変えた。慣れるまで相当時間がかかりそう。ガラケーみたいに、あ行を3回タップして『う』ってやってしまうんですけど……長い道のりやなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?