見出し画像

その株もう遅くない?問題


その株もう遅くない問題は投資家人生で100回以上出会う問題

ちなみに、2008年の #テンセント 当時有名でピカピカの決算を連発してたけど、perも高いし(40〜50程度だけど)いまさらテンセントだった

知名度はいまでいうと $PYPL とかのイメージ

画像1

2008年にテンセントもう遅くない?と思って見送った

もちろん当時のテンセントは、ゲーム会社でプラットフォームとかではなかった

2008年にみんなテンセント高いからと、ボロ株を買ってた(私も)

邱永漢お勧めの享泰とか、七星購物、東江環保、とか裏道を探してた

2008年のテンセントで、当時、みんなもうテンセント上がりきってると思ってた

今の株価知ってるみんなからすると信じられないと思うけど

私は、そこから10年経った、2017年末に、いまさら、いまさら、いまさらと思いながら騰訊を400で購入

現在+50%だけど、どんな気持ちだったかわかる?

いまは、テンセントの未来を信じてるけど、テンセントも私が買ってから、

400→500近く→260→600へ

この順番があべこべになってた可能性もあるし、そこを読んで立ち回るのは難しい

このピカピカのテンセントでさえ半分近くになるのだから

時代のど真ん中の株式を買って、持ち続けるという王道の強さ

でも意外と難しい

ボロの暴落してる株はとても光って見えるから

ボロ株の魔力は凄まじいのだ

YouTubeのチャンネル登録はこちら🐶
https://bit.ly/38y4qst
投資家ぴ太郎 Twitter
https://twitter.com/hamuinuchipi/photo
投資家ぴ太郎 note
https://note.com/toushikapitarou
中長期株式投資サークル
https://note.com/toushikapitarou/circle

画像2


もし良いと思っていただいた方はサポートをお願いします😊サポートはより一層の情報収集に使わせていただきます✨