見出し画像

【日記】オフ日に芽生えるビジネス欲の処理方法

休日。過去にも述べた気持ちが 今日も湧いてきた。休日に芽生えるビジネス欲だ。せっかくのオフ日なのだから 全力で休めばいいのだが 私の気持ちはそーさせてはくれない。副業が成功していない今 焦りを感じずにはいられない。似た感情を持ったことがある人はいるだろうか。

私には妻と2人の子供がいる。1人なら、独身なら、湧き出る意欲のままに副業に取り組めばいいのだが、家族がいると話は別だ。必然と家族サービスを求められる。家族サービスはしなければならないわけではない、しかし父親たる者 するべきだと私も思う。しなければ私自身も気持ちがわるいのか本音だ。

ビジネス欲が溢れ出る中 家族サービスをすると どっちつかずな中途半端な気持ちになる。スイッチの切り替えが上手い人ならこんな悩みもないのだろうか。

結局 半端な気持ちで家族サービスを行い、家族が寝静まってから副業を行うことになる。それが正しいのかどうか わからない。いや、本当はわかっている。

私自身が描く理想の休日は、家族が起きている間は 全力で家族サービスする、家族が寝静まっている間は 全力で副業をする。理想がわかっているのだから、あとは 実行するのみ。半端な気持ちは言い訳だ。自分を甘やかしているだけだ。

成長しよう。
前を向こう。
足踏みしている時間はない。

副業を成功させたいのは、現状に満足していないからだ。
副業を成功させたいのは、将来の夢があるからだ
副業を成功させたいのは、家族を幸せにしたいからだ。

悩んでいる暇はない。
時間は有限だ。
頑張れオレ。
自分に勝て。
明るい明日を勝ち取るために。

最後まで読んで頂きありがとうございます!記事が良かったら『いいね』すごく良かったら『サポート』して頂けると嬉しいです! 頂いたサポートは子供2人のおやつ代に充てさせて頂きます(*´ `*)