見出し画像

2024年2月末の資産状況

こんにちは。
月末の資産額だけ公開しています。

2024年2月末の資産状況

2024年2月の資産の総額は2億4,549万円でした。

■資産状況
2023年1月 1億0894万円 (300万円入金)
2023年2月 9,217万円
2023年3月 8,843万円
2023年4月 8,760万円
2023年5月 9,009万円
2023年6月 1億3,216万円
2023年7月 1億4,261万円 38歳 (200万円入金)
2023年8月 1億3,191万円
2023年9月 1億4,611万円
2023年10月 1億4,023万円
2023年11月 1億7,708万円
2023年12月 1億7,911万円
2024年1月 1億7,492万円 (400万円入金)
2024年2月 2億4,549万円

■保有銘柄
日本株:3銘柄
日本株:3銘柄 (少額) 新規お試し買い
NISA:1銘柄 (少額)
米国株:1銘柄 (少額)

株主還元期待で、資産を持ってる会社を3銘柄買ってみました。

日経平均が史上最高値更新!

2月22日に日経平均39,098円と35年ぶり史上最高値となりました。
ほぼ、私の年齢と同じです。
低迷した頃の悲壮感…苦しかった…
まだ昭和な考えは残ってはいるとは思いますが、日本全体が変わったという証だと思います。
とはいえまだ昭和な考えも残っているので、日経平均は上がる可能性はあると考えます。

自分の資産額も最高値

保有株の企業の決算も良かったのと、日経平均の上昇にも乗れて、大きく資産額は増えました。
上がり幅も大きくて、自分でもびっくり(・・;)

とはいえ、ここから下がる可能性もあります。
舞い上がらず、良い株・いい機会を探していきたいと思います。

日経平均の上げがすごかった…
たまたま月末だったということもありますので、話半分で数字は見て下さい。

今後は?

上昇相場に踊らされたかもしれないですが、株主還元が期待できそうな3銘柄を打診買いしました。
株主還元期待なので、還元してもらえて、利益が出たら手仕舞いにする予定です。
前から持っている保有株は、1銘柄を決算前に少し追加購入しました。
決算も良かったのでタイミング見て、追加購入したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?