見出し画像

2024年6月末の資産状況

こんにちは。
月末の資産額だけ公開しています。

2024年6月末の資産状況

2024年6月の資産の総額は3億0,538万円でした。

■資産状況
2023年1月 1億0894万円
2023年2月 9,217万円
2023年3月 8,843万円
2023年4月 8,760万円
2023年5月 9,009万円
2023年6月 1億3,216万円
2023年7月 1億4,261万円
2023年8月 1億3,191万円
2023年9月 1億4,611万円
2023年10月 1億4,023万円
2023年11月 1億7,708万円
2023年12月 1億7,911万円
2024年1月 1億7,492万円
2024年2月 2億4,549万円
2024年3月 3億2,635万円
2024年4月 3億5,174万円
2024年5月 3億3,214万円 育休中
2024年6月 3億0,538万円 育休中

■保有銘柄
主日本株:2銘柄
少額日本株:7銘柄
少額米国株:1銘柄

私のバブルは弾けました。
すっかり夏枯れ状態です。
3億円を割る時もありましたが、月末は3億円台をギリギリでキープしました。
ま、細かいことは気にしない。

大型株が強くて波はしばらく来ない

日経平均が、6月末上がって来ましたね!
もう少しで再び4万円!
なんだかんだで底堅い動きです。
四半期決算も出てきて、9月の配当取りの時期には4万円台また行くんじゃないですかね〜
9月まで寝てますzzz

実は5月から育休中

会社で働きながら株への投資をしてきましたが、5月から第2子が産まれたので、育休を取得してます。
約1年程取ります。
3億あったら会社辞めても、困らなさそうですよね。
「会社辞めようかな~」と毎日頭をよぎります。

株で儲けるのは、一部は「運」がありますよね。
株の世界を深く理解して、長く続ければ、いずれ「運」にもぶち当たる…のだと思います。

株を始めるには、今はいい時代ですね。

今後は?

しばらくは特に動く予定はありません。
子守に忙しく、Youtubeの音も子供の泣き声でかき消されます。
子育ては大変だ…

子育てで忙しいですが、良さそうな銘柄をスキマ時間に探しています。
8月上旬は四半期決算があるので、また楽しみですね。
決算資料を色々読んで、8月上旬まで過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?