見出し画像

2024年4月末の資産状況

こんにちは。
月末の資産額だけ公開しています。

2024年4月末の資産状況

2024年4月の資産の総額は3億5,174万円でした。

■資産状況
2023年1月 1億0894万円 (300万円入金)
2023年2月 9,217万円
2023年3月 8,843万円
2023年4月 8,760万円
2023年5月 9,009万円
2023年6月 1億3,216万円
2023年7月 1億4,261万円 38歳 (200万円入金)
2023年8月 1億3,191万円
2023年9月 1億4,611万円
2023年10月 1億4,023万円
2023年11月 1億7,708万円
2023年12月 1億7,911万円
2024年1月 1億7,492万円 (400万円入金)
2024年2月 2億4,549万円
2024年3月 3億2,635万円 (50万円&配当入金)
2024年4月 3億5,174万円 (50万円出金)

■保有銘柄
主日本株:3→2銘柄(1銘柄売り、1銘柄買い増)
少額日本株:3→4銘柄
少額米国株:1銘柄

主日本株の内1銘柄を売りました。
約2倍になりましたが、更に倍になるのに時間がかかると判断したため、売りました。
売った株は大型株であり、日経平均4万円の波にも乗れたのは幸運でした。
しかし、更に上昇はどうかな~と考え、成長する中小型株に振り向ける決断をしました。

中小型株は大型株に比べて弱い

日経平均4万も達成したし、少し踊り場になりそうかな~と考え、大型株を売って、中小型株を買い増しました。
5月のSell in Mayの格言もありますからね。
ポートフォリオを短期間にドラスティックに変えました。
結構大変だった…

次は10億円を目指して

2倍になりそうな銘柄を選んで買っています。
2倍×2=4倍で、10億は達成できそうです。
購入した株の企業には、頑張ってもらいたいです。
株主総会も行ってみたいな。

今後は?

ポートフォリオ入れ替えができたので、しばらくは大人しくしています。
これから決算シーズンですね。
決算資料を熟読したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?