見出し画像

2023年8月末の資産状況

こんにちは。
月末の資産額だけ公開しています。

2023年8月末の資産状況

2023年8月の資産の総額は1億3,191万円でした。

2022年12月 9,543万円
2023年1月 1億0894万円
2023年2月 9,217万円
2023年3月 8,843万円
2023年4月 8,760万円
2023年5月 9,009万円
2023年6月 1億3,216万円
2023年7月 1億4,261万円
2023年8月 1億3,191万円

停滞してますが、8月は買いを入れました。

夏枯れ相場に仕込みをする

日本株全体が今年前半は上がったので、夏は下がると思い待っていましたが、頭打ちになりました。
ビッグモーターの不祥事など、不安定な相場になったので、ある株を買い入れました。
今年後半で巻き返してほしいと思います。

中国は景気下落、米国は怪しい

中国の不動産会社が債務超過になり、中国全体の景気が悪くなっています。
消費も減って、じわりと影響がありそうだと感じます。
米国でも悪いニュースが出ると、相場も転げ落ちそうな不安があるように思います。
買い増しをしてしまったが、他国の状況が気になります。
いい会社の株を買っても、相場全体の影響は受けてしまうもんですからね‥

今後は?

相場全体が下落するリスクも考えて、保有株数は見直すと思います。
ついつい買いすぎてしまうのが、悪い癖。
下落に備えて、リスクは程々にとるのが良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?