見出し画像

2023年1月末の資産状況

こんにちは。
月末の資産額だけ公開しています。


2023年1月末の資産状況

2022年12月の資産の総額は1億0894万円でした。

2022年11月 1億1060万円
2022年12月 9,543万円
2023年1月 1億0894万円

2022年末は1億円を割ってしまいましたが、2023年1月末は再び1億円代に復活です。

300万円を追加投資

しました。
コンスタントに毎年300万円は投資に回しています。
若いうちは、自分の能力アップにお金を使った方がいいかもしれませんね。

株の売買は自分は少ないです。

自分は株に関しては、長期投資のスタンスなので、取引は少ないです。
年に数回〜10回でしょうか?
1月にお金を入れて、下がっていた株を買いました。
日本株は全体的に安く見えるので、買いたくなります。
ですが、しっかり利益が出そうなものを厳選していきたいです。

スルスルと上がっている銘柄がありますが、自分の知識がなくて買えない株もたくさんあります。

長期投資で利益を出す人

長期投資で個別銘柄に投資する人は、勉強したり、調べたりする時間が、売買する時間より圧倒的に多いです。

興味がないとできないことだと思いますが、興味がある人は世の中には案外少ないので、学ぶ意欲とリスクを取る勇気があれば、利益が出せると思います。
あと、運もありますかね。

何事も楽しんで、人生を楽しみましょう。
今日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?